令和が始まっての記録

この星に光を分かち合いに来た仲間たちへ

 

 

令和が始まって早くも2週間ですね。

 

4月1日に新元号が発表されてから、全く氣にかけてなかったのに、いざ明けてみたら、いろんな事がスッカリ変わってました。

今日はそんな事を徒然なるままに書いていこうと思います。

 

 

令和スタートの5月1日は、いつものように福岡市に在る小戸妙見神社の祭礼に参加しました。

 

 

その日は、祝日ということもあり(祝日と知ったのは、前日のことでしたが)、いつも以上にたくさんの人が集まってました。

 

そして、新元号の始まりをお祝いして、いつも以上にたくさんの奉納舞がありました。

 

その後に予定を入れていた私は、直会が始まる前には会場を後にしなくてならない時間となり、ちょっと(かなり)残念でした。あと1時間遅い時間に予定を入れておいたらよかった(^^;

 

 

 

 

 

その後の予定の中で、写真を撮ってもらうことになっていました。前日閃いて、白のボタンダウンシャツを購入しました。

 

でも、着て行くにはちょっと抵抗があったので、それはバッグの中に入れて、いつも通りネイビーのヘンリーネックシャツで出掛けました。

 

そして、いざ撮影という段階にきて、『実は白いシャツも持ってきてるんですが。』とお伝えしたところ、そちらの方がいいということになり、着替えました。

 

そして、撮影が終わり、またヘンリーネックに着替えるのは面倒だったので、そのままビルの外に出ました。

 

 

 

 

 

天神の街中を歩いて駐車場まで行ったのですが、その白いボタンダウンシャツを着ている感じが妙に心地よくフィットしました。何と言うか、『新しく、同時に懐かしい感じ』でした。

 

車に乗り込み運転していても、胸や肩や腕がシャツに包み込まれている感じが、何とも言えない心地よさ。そして、襟の感じも。

 

実は、この数年、白いシャツが気になりながらも、いろんな思い込みがあり、ずっと躊躇して着れずにいたのでした。

それが、いざ着てみたら、スッカリなくなったのでした。

 

エネルギーの変化に合わせて着るものも変えるのは大切なことだ、と感じました。

 

 

 

 

 

その後、急に暑くなってきたので、半袖のコットンリネンシャツも購入し、毎日白いシャツを着る暮らしを楽しんでいます。

 

そうそう、白いシャツを着ている時に感じる内なる感覚は、プロフィールにも書いているある、ある日、急に観えてきた目覚めの学校のビジョンを生きている自分が感じている感覚と同じです。

 

ゆったりとくつろいでいて、穏やかで満たされて幸せな感じ。そして、軽やかで自由な感じ。

 

 

 

 

 

昨年実家に戻って来て、人生がビジョンとは全く逆方向に進んでいるように見えるけど、実はそのビジョンに向かって必要なことが起き、必要なことを着々とクリアして行っているんだな、そんな風にも感じます。

 

マインドは、一直線に進むことしか考えられませんが、人生とはそうではないんですよね。

 

 

 

 

 

白いシャツ、きちんとプレスしてカッチリと着るのはちょっとガラではい感じがして、かと言って洗い晒しだとちょっとシワが氣になる。

 

どうしようかなと思った時に閃いたのが、スチームアイロン?スチーマー?でした。

 

すぐ使いたいなと、近くの店に観に行くも、『これだ!』というものに出会えず。Amazonで検索。

すると、これを発見しました。

 

 
一目惚れです。
形といい色といい、
きっといいはず! 
そう、直感で感じました。
 

美しいものは機能的。

機能的なものは美しい。

 

  

実物を手にすると、

ちょっと想像よりも大きかったけど、

想像以上に蒸気の量が多く、

いい感じにシワが取れます。

 

 

始めの内は手間取り、

シャツ一枚仕上げるのに、

タンク1杯分では足りず

2杯必要でした。

 

でも、慣れたら、

タンク1杯分でシャツ一枚

仕上げることができるようになりました。

 

 

 

 

 

そうそう、2008年8月31日に体が壊れて死にかけて、

もう一度生きると決めてから、

いろんな色のTシャツは着れなくなりました。

そして、クルーネックもダメになり、

以来ずっと着ていたのが

エディ・バウアーのスプリットネックTシャツの白でした。

 

 

でもこのTシャツ、

この数年、

生地がスラブになったり、

白が無くなってオフホワイトと言いながら黄色っぽいものになり、

買い替えできずに残念でした。

 

 

それも、

今シーズンになってやっと

白でいい感じのが出てきて、

買い替えることできました。

 

 

スプリットの部分は、

以前よりもスッキリと

したデザインになって

いい感じ。

 

シャドーストライプが

ちょっと氣になったのですが

実際に着てみたらそんなに

違和感は感じず、

胸ポケットだけは氣に入らなかったので、地道にミシン糸を切って外しました。

 

そして、これまた新しくていい感じ。

 

 

 

 

 

そして、昨日届いたのがこれ。

 

 

無印良品のイ草サンダル

 

これもまた、2年位履いていたのですが、

鼻緒が伸びてきてちょっと歩きずらくなってました。

階段を上る時は、油断するとつま先部分が引っ掛かり転びそうになってました。

 

今回は、サイズを下げてMに。

靴のサイズは大抵26㎝なのですが、

本体部分はMでピッタリ。

鼻緒はちょっときつめでしたが、

足にぴったりとフィットしていい感じ。

 

平らなところを歩くのも軽快で、

何と言っても階段の上り下りが楽軽で嬉しくなります。

そして、新しいイグサの香りがまたいいものです。

 

先日書いたように、

第3チャクラの封印が解放されたあと

腸腰筋がギュウっと引き上げられた後の躍動感がさらに強まります。

 

 

 

 

 

そうそう、鼻緒付きスリッパ、

随分昔の記事にも書いてますが、

 

これも体が壊れて死にかけた後、

いろいろ調べてるときに、

スリッパと靴下が体に良くない

という情報を発見し、

 

足袋型の靴下と鼻緒スリッパに変えました。

そして、その効果を体感し、

以来ずっと使ってます。

 

 

 

 

 

普通の靴下を履き、室内ではスリッパを履く。

すると、私たちは、足の指の存在を忘れてしまいます。

そして、歩き方は、足先でスリッパを持ちあげるようになります。

 

すると、指を使わずに歩くようになり、

重心が踵に行ってしまいます。

そうなると、足首、膝、股関節、骨盤、背骨、首、頭蓋骨、

全身の姿勢がズレてしまうのです。

 

そうそう、当時の会社では、

室内履きに履き替えていたのですが、

私は、ワンサイズ大きめの靴を買って、

靴ひもを緩くしておいて、

簡単に履き替えができるようにしていました。

そして、「賢い」と考えていました。

 

これもまた、スリッパを履いている時と同様に、

靴を足先で持ち上げるような歩き方になってしまうので、

全身のバランスがズレてしまいいます。

 

 

 

 

 

そして、足袋型靴下にして、鼻緒スリッパを履くと、

数日以内の、全身のバランスが変わるのに気づきました。

それは、大地に繋がり、大地に支えられている

という安心感を感じるのにも効果的でした。

 

 

鼻緒スリッパと足袋型靴下

腰痛で悩んでいる方、

一生懸命筋トレをされている方、

グラウンディングを強めたい方、

お薦めです。

 

 

古き良き先人たちの知恵に

頭デッカチで体を忘れている現代人は

到底かなわないなと感じます。

 

そうそう、足袋型靴下、

まだまだ品種が少なく、

色やデザインもいいものがなかなかなく、

もっと良さが拡がったらいいなと思います。

 

 

そんな感じで、

新しいエネルギーになって

新しい時代になって、

新しいものと一緒に楽しんでいます。

 
 
 
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
あなたの中に在る愛が輝きだし、満たされて幸せでありますように。
あなたの周りの人たちも、満たされて幸せでありますように。
 
 
こちらの記事も合わせてどうぞ。

第三の目を開くには、下位のチャクラの癒しが必要です。

 

 

 

セッションに興味があるけど、
受けるかどうか迷う方は、
一度お電話でお話ししてみませんか。

 

 

 

本当の自分を覆い隠している感情を癒し、

愛に満たされて幸せな本来の自分に戻って行く。

お申込はこちら

 

 

 

本氣で変わりたい人へ

マインドのバージョンアップをして、

継続的に加速し進化していく

本気で変わりたい人のための継続セッション

お申込はこちら

 

 

 

偶数月には、東京に行きます。

首都圏の方、対面ヒーリングを受けるチャンスです。

東京出張ヒーリング 

 

 

 

★Facebookでは、ここにいます。

 

 

 

こちらの記事も合わせてどうぞ。

自分を変えるのではなく、本当の自分に戻る

 

 

 

初めての方へ ●メニュー お客様の感想 ●お客様の質問 ●ご予約・お問合わせ セルフケアについて プロフィール

 

 

 

全世界対応(電話/Skype/Zoom)

ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
長崎県大村市
mail devaambho@hotmail.com  
tell 090-5768-7524   

(↑携帯でご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)

 

 

サトルボディヒーリングはこれまで、

カナダ、北海道、岩手、仙台、栗原市、水戸、鹿島、神栖、常総、松戸、流山、千葉、野田、木更津、大宮、川越、栃木市、江戸川、台東、練馬、港区、品川、目黒、世田谷、杉並、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、東村山、国立、立川、福生、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、名栗、青葉台、町田、横浜、川崎、横須賀、相模原、鎌倉、長野、名古屋、京都、大阪、神戸、兵庫、宝塚、奈良、三重、岡山、高知、今治、山口県、周南市、福岡、大宰府、長崎、諫早、佐世保、

などにお住まいの方たちに受けていただいております。