ハートを育んだら、次は7つのチャクラを活性化する時です。

こんばんは、Ambho.(アンボー)です。

 

実は、暮れぐらいから「7つのチャクラを使った瞑想について記事を書くように」というインスピレーションを受け取っていました。

しかし、何かと忙しくて書きそびれていました。

 

 

 

 

そして昨日、遠隔でサトルポディーヒーリングを受けてくれた男性のクライアントさんから、チャクラブリージング瞑想のやり方について質問を受けました。

 

この方は、ヒーリングを受けるだけでなく、ハート瞑想にもとても真摯に取り組まれており、日常の中での在り方も急成長中の方です。

ハートに繋がっていると、日常で出会う人たちとの関わりがどんな風に変化するのかという素晴らしい感想を、以前メールで知らせていただいたのですが、残念ながらプライバシーのご都合で掲載の許可をいただけませんでした。

 

この感想は、男性だけでなく、女性のみなさんにもぜひ読んでいただきたかったのですが。

 

 

 

 

 

そのように急成長中なので、そろそろチャクラブリージング瞑想をお薦めしようと思っていたところでした。

何と、既にCDも購入され何度か実践されたそうです。

素晴らしいですね。

 

 

そして、他にも同じようにハートを育んでこられた方たちがいらっしゃるので、その方たちにもこの記事でチャクラブリージング瞑想をお薦めしようと思います。

 

 

 

 

 

内なる旅は、ハートに繋がり感覚を内側に開くことから始まります。

そして、ハート繋がり呼吸するほどにハートは成長していきます。

 

 

 

ハートが成長してくると、自分でも感情がどこにあり、どんなエネルギーなのかを、観て、聴いて、触れて感じることができるようになります。

 

どんな色で、

どんな形で、

どんな温度で、

どんな固さで、

どんな感触で、

 

どんなことを思っていたり、言いたいのか

といったことが感じられるようになってきます。

 

 

 

そして、サトルボディヒーリングのセッションで一緒にヒーリングしている内に、簡単なものは自分でも癒せるようになります。

 

 

 

 

 

そして、ハートに居るのが自然になってきたら、

ハート瞑想の後に、7つのチャクラを使った瞑想をお薦めします。

 

なぜなら、ハートを思い出すのは素晴らしいのですが、

ハートだけでは人生を思うように楽しめないからです。

 

 

 

 

 

 

私たちの体には、エネルギーセンターであるチャクラが7つあります。

これは、体と魂を繋ぐ大切なセンターです。

そして、それぞれのチャクラは、人生の特定の領域を担っています。

 

 

第1チャクラは、生命エネルギーやサバイバル

第2チャクラは、感情や人を感じ繋がること

第3チャクラは、自分自身で在ること、自信、勇気

第4チャクラ(ハート)は、愛、受容性、バランス

第5チャクラは、コミュニケーション、創造性

第6チャクラは、直感

第7チャクラは、大いなるものと繋がること

 

 

これらはすべて、人生を楽しむために欠かせないものです。

しかし、通常の私たちは、1つか2つのチャクラだけで生きています。

例えば、

家にいる時は、第2チャクラでお互いを感じあい、

会社にいる時は、第3チャクラのパワーで行動する

という感じです。

 

 

 

でも、本当は、

家にいる時にも、第3チャクラの自分自身で在ることが必要だし、

会社にいる時も、第2チャクラでお互いに感じ合い通じ合うことも必要です。

 

この第3チャクラと第2チャクラは、通常、葛藤し闘っていたりします。

自由で在るためには、一人にならないといけない。

誰かと一緒にいる時には、我慢して合わせなくてはいけない。

無意識にそんな風に思い込んでいたりします。

 

この第2チャクラと第3チャクラの葛藤については、こちらの記事をお読みください。

 

誰かと一緒にいる時には、我慢してなくてはいけない、自由で在るためには、一人にならないといけない?

 

 

 

 

 

 

また、ハートは、下のチャクラからの支えがないと、その能力を充分に発揮できません。

 

それは、木の成長と同じようなものです。

つまり、葉が充分に育つためには、

根が充分に広く深く張る必要があり、

幹が強く太く高く成長する必要があり、

枝も充分に茂る必要があるのと同じです。

 

 

ハートは、

第1チャクラのバイタリティー

第2チャクラの感情をそのまま受け入れる能力、人を感じ繋がる能力、

第3チャクラのパワー、強さ、自分自身で在ること、

といった下のチャクラからのサポートがあって初めて

もっとやわらかく、もっと繊細に、もっと愛に満ちて

その能力を思う存分発揮できるのです。

 

 

 

 

 

以上のような理由から、

ハートを育んで来た方には、

7つのチャクラを使った瞑想をお薦めしています。

 

 

 

 

 

7つのチャクラを使った瞑想は、いろいろありますが、

先ずお薦めしているのが、チャクラブリージング瞑想です。

 

 

 

この瞑想は、CDの音楽に合わせて、第1チャクラから順番に2分づつ呼吸していきます。

そうすることで、一つ一つのチャクラを目覚めさせ活性化することができます。

そしてこの瞑想は、各チャクラに火を点けるようなものなので、各チャクラの周りにある簡単なブロックなども燃やし解放してくれます。

 

 

まだまだ癒されてない人は、始めの内は、体のあちこちに痛みを感じるかもしれません。

そういう時は、ああ、ここにブロックがあるんだなと認めてあげて、無理のない範囲で呼吸を続けてみてください。

そうする内に、痛かった場所のブロックが燃えていき、楽に呼吸で呼吸できるようになります。

 

但し、無理はしないでくださいね。

あくまでもハートに繋がって感じながら、内なる声に耳を澄ませながら試してください。

そして、何かわからないことや質問がありましたら、お気軽にメールしてください。

 

 

 

 

 

そうそう、昨日の方の質問は、

「チャクラブリージング瞑想をしていると、呼吸が苦しくて最後まで続かない。」

というものでした。

長くなったのでその件は、また別の記事に書きます。

 

 

 

チャクラブリージング瞑想のやり方につて詳しくは、こちらへどうぞ。

OSHOチャクラブリージング瞑想

 

 

 

 

セルフケアがどのように進んでいくのか、詳しく知りたい方は、こちらの記事をお読みください。

セルフケアについて

 

 

 

みなさんにとって、2019年が更に満たされて幸せでありますように☆☆☆~~~
 
 
 
 

★初回限定30分無料相談 

 

★オンライン・ハート瞑想会 ★サトルボディヒーリング 

 

本氣で変わりたい人のための継続セッション

 

★Facebookでは、ここにいます。

 

 

 

初めての方へ ●メニュー ●お客様の感想 ●お客様の質問 ●ご予約・お問合わせ ●セルフケアについてプロフィール

 

 

 

全世界対応(電話/Skype/Zoom)

ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
長崎県大村市
mail devaambho@hotmail.com  
tell 090-5768-7524   

(↑携帯でご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)

 

 

サトルボディヒーリングはこれまで、

カナダ、北海道、岩手、仙台、栗原市、水戸、鹿島、神栖、常総、松戸、流山、野田、木更津、大宮、川越、栃木市、江戸川、台東、練馬、港区、品川、目黒、世田谷、杉並、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、東村山、国立、立川、福生、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、名栗、青葉台、町田、横浜、川崎、横須賀、相模原、鎌倉、長野、名古屋、京都、大阪、神戸、兵庫、宝塚、三重、岡山、高知、今治、山口県、周南市、福岡、大宰府、長崎、佐世保、

などにお住まいの方たちに受けていただいております。