Q 身体の不調には、やはり第1チャクラに働きかけるほうが経過は早くなりますか?

先日、サトルボディヒーリングを受けていただいた方から、ご質問をいただきました。

 

Q 身体の不調には、やはり第1チャクラに働きかけるほうが経過は早くなりますか?

 

 

A 体の不調がある場所のエネルギーを直接感じて癒してあげた方が効果的です。

 

すべては、エネルギーからできています。

身体の不調も深く観ていくと、その原因はエネルギーである事が多いです。

 

各チャクラは、それぞれ人生の特定の領域を司っています。

そういう意味では、体の不調=第1チャクラ というように観ることもできます。

 

各チャクラは、それぞれエネルギー的な身体を作っています。

それぞれのチャクラが作り出す身体は、全身に拡がり層をなしています。

そして、チャクラがお互いに影響し合うように、

各エネルギー身体もお互いに影響し合っています。

 

 

第2チャクラが作り出す第2身体の感情的なものがあまりに蓄積されると、

それは第1身体である体にまで影響してしまいます。

ですから、「体の不調=第1チャクラ」というよりは、

体の不調がある場所のエネルギーを直接感じて癒してあげた方が効果的です。

 

 

 

 

例えば、私が体が壊れて死にかけた時、

普通に食べていてもどんどん痩せてしまっていました。

前年の健康診断の時に73kgあった体重が、僅か2か月の間に瞬く間に落ち、病院に受診した時には53kgしかありませんでした。

 

以前記事にも使ったことのあるこの写真を探しだしてきました。

 

IMG_20160712_212627596.jpg

(使い捨てカメラで撮影しプリントしたものを携帯のカメラで撮影したものです。)

 

2006年11月、祖母の3回忌で帰省した際に、父親と二人で雲仙の温泉に行った時のものです。

当時も父親との関係を修復できたらとの思いで、1泊二日の旅行に出かけたのですが、無残なものでした。

この時はまだサトルボディヒーリングに出会ってなかったので、父親に対するたくさんの感情や間違った信じ込みを抱えていました。

なので、関係を修復することなどできる訳なかったんですよね。

 

 

私は、昔から写真に写るのが苦手で、美しい景色の写真を撮ることはあっても、滅多に自分は写りません。

この時は、父親が近くにいた人に頼んで撮ってもらいました。

なので希少な一枚です。

 

因みに、どんどん痩せていき死相が出ていた時の写真は、撮ってません。

今にしてみれば、撮っていたらビフォー&アフターとしてとてもいい写真になったのに! と残念です。

とは言え、もうすぐ死ぬんだなと感じている時に、そんなことを思う余裕なんてありませんでした。

そもそも、復活できるなんて思いもよりませんでしたから。

 

 

ちなみに身長は173.5cmです。

体が壊れたことで、二十歳の頃、恐怖を克服しようと始めたGYMでのウェイトトレーニングで付けた筋肉が無くなってしまいました。

体が壊れたときは、GYMでスクワットをしていました。

 

現在は、63kgあります。

体が壊れた原因を調べる内にウェイトトレーニングが体や意識に良くないことがわかり、辞めました。

なので、壊れる前の状態から長年鍛えて付けた筋肉を落とした状態で、いたって元気です。

今も写真に写るのが苦手なのですが、最近の写真はこれです。

 

(こちらの記事に使った写真です。)

 

6月23日に奈良に住む高落 伸さんと、久しぶりに長崎市内で再会した時のものです。

その時の様子は、こちらへどうぞ。

 

 

 

 

 

どんどん痩せている時、私の胃はへその下にありました。

水を飲むと、水の冷たさと重みがへその下まで降りていくのが感じられました。

へその下と言ったら、もう骨盤の底までいくらもありません。

なので、

「いったい俺の内臓はどうなっているんだ!!??」

と怖くなったものです。

その時に感じた恐怖は、今となっては懐かしい思い出です。

 

 

 

 

その後、サトルボディヒーリングに出会いました。

Level1Part1のトレーニングの後、

トレーニングで習った最もシンプルな癒し方を使って、

毎日感情を刺激されることがある度に、

その感情を癒していました。

 

 

ほとんどの場合、ヘソの周辺にある恐怖や怒りといった第2チャクラのエネルギーが反応していました。

反応していたギュッと固まった感情のエネルギーが溶けて消えて行くと、

それに合わせて固まっていた内臓もキュルキュルと音を立てて解れていました。

それは、腸と腸、あるいは腸と腹膜がギュッと固まって癒着していたのが

キュルキュルと解れて動き出すように観えました。

(内なる眼で)

 

 

そういった日々を半年ほど続けた時、

あんなにいつもいつも恐怖や怒りを感じさせられることが次から次に起こって大変だったのに、氣がついたら平和な時が増えていました。

そして、胃もいつの間にか元の位置まで上がっていました。

 

 

その時、

『溜めこんでしまった怒りや恐怖の重みで腸が下がってしまい、

 腸に引っ張られて胃も下がってしまっていたんだ。』

と氣づきました。

 

 

 

感情を抑え込んでも、無くなったわけではありません。
抑圧された感情のエネルギーは、水が凍るように固体化していきます。

そして、時が経つに連れて不快な状態が強まっていき、感情的痛みが身体に入り込んで滞りを作ってしまうことがあります。

このようにして痛みは慢性的になったり、高血圧や、関節や筋肉の痛みのように身体的な状態へと移っていきます。
 

 

 

 

そうそう、これを書いた後読み返している内に思い出しました。

サトルボディヒーリングのトレーニングに入る前、

気功整体で胃を上げてもらったことがあります。

 

施術ベットに横になった状態で、みるみる胃が上がっていきました。

やった!!と思いました。

 

しかし、帰りがけにこう言われました。

「ネガティブな事を思ってはダメですよ。

 そうしたらまた、胃が下がってしまいますから。」

 

そう言われたので、真っ直ぐ家に帰りました。

と言っても整体院は神奈川県の茅ケ崎で、家は東京の山奥の青梅。

電車で2時間半、結構な道のりです。

 

そして大人しく家に向かう途中、何かの出来事でネガティブなことを思ってしまいました。

その瞬間、胃がまた落ちてしまいました、

その時、「また戻って上げてもらわなきゃ!!」と引き返そうとしたのですが、

次の瞬間、「いや、また上げてもらっても同じだ。」と悟りました。

 

 

 

 

 

と言う訳で、

身体の不調がある場合には、

その場所のエネルギーを感じて癒してあげた方が経過は早くなります。

 

 

そして、忘れていけないのは、体にまで出てしまった場合、

エネルギー的な対応だけでは充分でないことがあります。

部位や症状によっては、西洋医学や東洋医学、整体なども効果的なこともあります。

 

私自身も、整体や漢方薬の先生のお世話になったこともあります。

また体の動かし方については、ジャイロキネシスがとても助けになりました。

具体的な話を聴かせていただければ、何か有効なものをご紹介できるかもしれません。

 

 

そしてもちろん、身体の不調についても、よいヒーリングの課題となり本来の自己に戻る機会となります。

また、シンプルに日常の中で起こる感情を刺激される出来事について反応している傷や感情や間違った信じ込みを癒す中で、話していなかった身体的なものが解放されることもあります。

 

 

 

ここでは、単にヒーリングを提供するだけでなく、クライアントさん自身が、自分でも感情などのエネルギーを感じれるようになり、自分でも癒せるようになるサポートも提供しています。

なぜなら、自分で自分の内側を観て聴いて触れて感じれるようになることが、意識の進化に於いてとても重要だからです。

これができるようになるだけで、次から次にいろんなものにさ迷うことから解放され、進化が加速します。

 

 

 

現実は、自分の中のエネルギーが映し出されたものです。

スクリーンに映った映像を変えようとしても、フィルムが同じなら変わりません。

スクリーンを変えてもフィルムが同じなら、同じ映像が映し出されるように、

相手や場所を変えても同じような現実を作ってしまいます。

 

 

自分の中で反応している感情を癒してあげるなら、そのエネルギーで作られていた現実も変わります。

それは、映写機の中のフィルムが変われば、スクリーンに映った映像も変わるくらいシンプルなことです。

 

 

 

サトルボディヒーリング

感情を刺激される出来事を使って、あなたの魂を覆い隠している感情や間違った信じ込みを癒します。

結果、あなたの魂が輝き出し、その光があなたが本当に望む人生を創造する原動力になります。

一人一人が魂の輝きを取り戻し、それを表現し分かち合う時、お互いにサポートしあい高め合う世界が創造されます。

その時、この世界は最も美し世界になります。

サトルボディヒーリングについて詳しくは、こちらへどうぞ。

 

 

 

ハート瞑想

意識の進化の旅は、自分の内側を観て聴いて触れて感じることから始まります。

それができないなら、意識の進化は始まりません。

ハート瞑想では、あなたが自分で内側を観て聴いて触れて感じるようにガイドします。

そして、自分でも癒せるように一つ一つ丁寧にガイドします。

すると、あなたの意識の進化は驚くほど加速します。

ハート瞑想について詳しくは、こちらへどうぞ。

 

 

 

●初めての方へ ●メニュー ●感 想 ●質 問 ●ご予約・お問合わせ ●プロフィール

 

 

 

全国対応(Skype/電話)

ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
長崎県大村市
mail devaambho@hotmail.com  
tell 090-5768-7524   

(↑携帯でご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)

 

 

このセッションはこれまで、

北海道、岩手、仙台、水戸、鹿島、神栖、常総、松戸、流山、野田、木更津、大宮、川越、栃木市、江戸川、台東、練馬、港区、目黒、世田谷、杉並、品川、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、東村山、国立、立川、福生、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、青葉台、町田、横浜、川崎、相模原、鎌倉、長野、名古屋、京都、大阪、神戸、兵庫、宝塚、三重、福岡、大宰府、長崎

などにお住まいの方たちに受けていただいております。