【感想】お客さんからは、ヒーリングされているみたいな感じがする、と言っていただいたりもしています

昨夜は、茨城の鍼灸の先生が、Skypeでエッセンシャルライフ・コンサルティングのセッション3「強み・長所・才能に繋がる」を受けてくれました。

この方は、昨年私が、6年間ずっと内側のエネルギーのことばかりやって来たけど、外側の事もやっておいた方がいいのではないか?」と思って、ビジネス系のセミナーに幾つか参加した時にお会いした方です。



鍼灸という体に携わることをされていながら、エネルギーまで感じて施術されているのを感じ、とても通じるものを感じた方でした。

数少ない男性のクライアントさんでもあり、深い話もお茶のみ話のようにできる貴重な方です。

なので家が近かったら、「今日、一緒に飯でも行きませんか?」なんてことができて楽しいんですが。





セッション3に入る前に、前回のセッション2「本質に繋がる」のあと、日常の中でどのような体験をされたのかを聴かせていただきました。


「安心感とか安堵感という本質に繋がっていると、施術がすごくしやすくなりました。
 そして、お客さんからは、ヒーリングされているみたいな感じがする、と言っていただいたりもしています。」


「ハートやスペースを意識することで、自分の中の疲れや気分がすぐれないようなことも癒せるということを体験しました。
 施術前にハートに繋がることで清々しい空間に繋がり、より良い施術ができるようになったとも感じています。」



「本質に繋がることを意識していたら、これまで別の所でお会いしていたような人にも、お客様として来ていただけるようにもなりました。」



というような、素晴らしい感想をいただきました。




素晴らしいですね。
ハートの本質に繋がって満たされていると、自然にヒーリングが起こります。
それは、自分だけでなく周りの人をも癒してくれます。
それが自然に起こっているのも、元々お客さんのことを深く思ってらっしゃるからですね。

そして、本質に満たされていると、自然とそれを表現し分かち合えるように、必要とする人がやって来てくれます。

さらに本質に満たされ、循環し拡大するにはどうしたらいいのか、
についても、アドバイスさせていただきました。





「ハートのスペースが拡がってきて、武道に対する取り組みも変わってきました。」
 

ともおっしゃっていただきました。


セッション2で体験した本質に繋がるということは、私たちの中心から湧き上がってくるエネルギーの源泉に繋がることです。

それは、私たちが存在する基盤に繋がることです。

ですから、本質に繋がってそれで在るということは、すべての基盤なのです。

それは、鍼灸であれ、武道であれ、ヒーリングであれ、仕事や趣味やスポーツや家事・・・・すべての基盤なのです。

本質に繋がっているかどうかは、すべてのことに影響をもたらし、循環し拡大するエネルギーとなります。





他にもたくさん本質的な話で盛り上がったのですが、ここでは割愛させていただきます。





そして、セッション3に入っていきました。
このセッションでは、既に使っている強みをエネルギーとして体感し、実際に使えるようになっていただきます。


世の中では、ビジネス系のセミナーでも強みという言葉が使われています。
私も昨年、強み発掘セミナーというのに参加したことがあります。

そこでは、子供の頃からこれまでにできたことをリストアップして、提出します。
そして、どのような強みがあるのかを発掘してもらい、説明してもらいます。
でも、「こんな強みがあります。」と言ってもらっただけでは、「そう言われたら、そうかもね~」と言うような他人ごとにしか思えず、それをどう使えばいいのかに繋がりませんでした。





セッション3では、瞑想の中で内側への感覚を開き、既に使っている強み・長所・才能を認識できるようにサポートします。



そして、強み・長所・才能をエネルギーとして感じることができるように内側の感覚を開いていきます。

ですから、強みをエネルギーとして手足のように感じ、使うことができるようになります。



そして、強みに価値を与えることで、それがどのように成長するかも体験していただきました。

すると、日常の中でも日々強みを育んでいただけるようになります。





今回のセッションでは、7つの強みを発見し、それをエネルギーとして感じ、さらに育んでいただきました。

それぞれの強みが、周りの人への思いやりに満ちた温かいエネルギーでした。

私もガイドしながらそれを感じさせていただき、とても満たされました。





セッション後には、次のような感想をいただきました。



「今まで一つ一つバラバラにやって来たことの全部が、統一性を持ってできるように感じました。

 今日出てきた強みを意識することで、より統一的に掘り下げて、自分も相手も無理なく目標やゴールを達成しやすくなるように感じました。」



素晴らしいですね。

今回出てきたのは、どの強みもクリエイティブプロジェクトの実現に使えるものでした。




「いわゆる強み発掘の感覚とは全然違うというのを実感しました。
 
 いわゆる強み発掘が、自分のことではない他人事のような感じだったのが、

このセッションで出てくるのは、自分の内側の体感で出てくるので、インスピレーションや確信を持って、体感としてリアリティーを持って意識して使えるというのを感じました。」




素晴らしいですね、正に、その通りですね。

強みというのは、人に言われても「ふ~ん、そうなのかな?そうかもしれないな・・・」で終わってしまいますよね。

でも、強みというのは自分の中に既にエネルギーとして在ります。
そして、既に使ってもいます。



それは内側に在るエネルギーですから、考えても分かりません。

ですから、瞑想の中でそれを感じるための感覚を開いてあげることで、既に在る強みのエネルギーをアリアリと感じ、使えるようになるのです。





私がエネルギーで感じたのは、前回のセッションで本質に繋がって拡大していたエネルギーが、

強みに繋がることで、もっと広がったのを感じました。

本質のエネルギーから、さらに枝が伸び拡がったように感じました。

さらに強さを増し、さらに拡がるのを感じました。



「そうですね、本質から手足が伸びて、現実との接点になるように強みを自覚することができました。」


「本質の時と一緒で、強みを使ってる内により伸ばしていけて精度を増していくように感じました。
 しかもそれが、自分にも相手にも負荷とか無理とかストレスなくできるんだろうなと楽しみになりました。」



自分の中に既に在った強みが、今まではあまり意識的ではなかったのが、

意識の光が当たることで、植物に太陽の光を当てるように育っていくんです。


「そうですね、強みに血が通うような感じですよね。」


そうですそうです、正にそんな感じです。
そうなることで、もっと使えるようになるんですよね。

そして、使うことが楽しかったり、満たされるので、使う機会があるだけで嬉しくなります。

そして、強みを使える状態で在るということは、当然表現し分かち合える機会がやってくるということです。

ですから、さらに循環して拡大していきます。



「最近、すごく分かち合うというキーワードがすごく響きます。」



素晴らしいですね。
それは、既に本質で満たされている、と言うことですね。
満たされると、自然と分かち合うことに繋がっていきますよね。

そうなると、お客さん来ないかなと外に向かって手を伸ばす必要が無くなりますよね。

既に満たされているから、誰かに分かち合いたい。

と言うのは、エネルギーの向きが全然違いますよね。



「そうですね、エッセンシャルライフ・コンサルティングは、ハウツーとは真逆な世界だということがよく分かりました。」



それを体験していただいて、とっても嬉しいです。

強みは、他にもまだまだたくさんありますから、

ぜひ録音を使っていろんな強みを発見して育んで、

さらに満たされて分かち合ってください。





エッセンシャルライフ・コンサルティングについて詳しく知りたい方は、こちらへどうぞ。





ハートが、感情を受け入れ、癒してくれるようになるには、ハートを感情よりも強く大きく育まなくてはなりません。


自分で癒せない内は、ヒーリングを受けることが助けになります。


ヒーリングを受けながら、ハート瞑想を続けて、ハートを育んでいくなら、簡単なものは、自分でも癒せるようになります。


ヒーリングについて詳しく知りたい方は、こちらへどうぞ  


ハート瞑想について詳しく知りたい方は、こちらへどうぞ。  





現実と言うのは、自分自身のエネルギーが映し出されたものです。

自分自身の中で反応している傷や感情や間違った信じ込みが癒されたなら、

映し出された結果である現実も、自然と変わります。


そして、直感・信頼・愛・自信・喜び・活力・・・といった本質に繋がるなら、

怒り・恐怖・不安・恐れ・悲しみ・無力感・罪悪感・嫉妬・・・といった感情から作り出されていた現実は、

直感・信頼・愛・自信・喜び・活力・・・といった本質に満たされ、表現し分かち合う人生へと変容していきます。


それは、フィルムが変わればスクリーンに映し出された映像も変わるように、簡単なことです。





ハート瞑想会の開催予定  初回限定30分無料オリエンテーション


初めての方へ  メニュー  アクセス  セッションの流れ  お客様の声  ご予約・お問合わせ  プロフィール

ヒーリングサロンディヴァイン・ロータス
東京都青梅市
Skypeや電話で全国対応
mail 
devaambho@hotmail.com
tell
090-5768-7524
(↑携帯でご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)



 

北海道、岩手、仙台、水戸、鹿島、神栖、松戸、流山、野田、大宮、川越、栃木、江戸川、台東、練馬、港区、目黒、世田谷、杉並、品川、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、国立、立川、福生、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、青葉台、横浜、川崎、相模原、長野、名古屋、京都、大阪、兵庫、宝塚、三重、福岡、大宰府、長崎などの方に受けていただいています。