本来の自己を発見する旅の大前提。

ここでは、本来の自己を発見する旅をご一緒させていただいております。

その旅をご一緒させていただく上で、ハツキリとさせておきたいことについて書こうと思います、




それは、自分の人生は自分で作っているということです。

つまり、「あなたが苦しんでいるなら、その苦しみの責任はあなたにある。」ということです。

なぜなら、苦しみの原因は、これまでに溜め込んでしまった傷や感情や間違った信じ込みだからです。





そして、ヒーリングとは、「苦しみから自由になり、本来の自己を発見したい。」という覚悟を決めた方のサポート(お手伝い)に過ぎないということです。


さらに、サポートを受けとるだけでなく、自分自身でも必要なことをする覚悟があるなら、旅は早く楽に進みます。



その点をしっかりと認識していただくなら、ここで分かち合われることは役に立ちます。

しかし、その点の認識がないなら、ここで分かち合われることは無意味となり、旅をご一緒させていただくことは不可能です。

ここは、本気で、過去から自由になり、本来の自己を発見したい方のための場所です。


つまり、人任せで、人のせいにしてばかりで、 単に依存したいだけの人が来る場所ではありません。




そして、セッションを受けることで依存してしまうことを恐れているなら、

あなたは、とてもいいポイントに気づいています。

それは、自分の足で立つことと、人からのサポートに開くことのバランスについて、既に内側に答を持っているということを現しています。

ですから、常に、内側にある答えへと耳を傾け続けてください。




そして、もう一つ。

この場所では、依存は起こりえません。

なぜなら、私が依存されることを望まないからです。

寄り添うことはしても、寄り掛かられることは許しません。

それ以上に詰まらないことは無いからです。

寄り掛かられたなら、そっと押し返し、必要なサポートを受け取りながらも、自分でも必要なことをする覚悟があるかを問い掛けます。

そして、その覚悟が無い方には、以後の関わりはお断りしています。