2回目のサトルボディヒーリングを受けてからの様子です。

先日、2回目のサトルボディヒーリングのセッションを受けていただい方より、とても素晴らしい感想をいただきました。

サトルボディヒーリングのセッションに興味をお持ちの方の参考になりますので、紹介さ

せていただきます。






おはようございます

1/27(
)に2回目のサトルボディヒーリングを受けてからの様子です。
当日は、1回目にサトルボディヒーリングを受けた時よりは眠くないかと最初は思ったのですが、やはり眠気に襲われました。
あと帰りの電車の中で、一瞬〝寂しい気持ち〟を感じましたが、ハート瞑想をしなくてもすぐに流れて行きました。

1/28(
木)
1日中、ぼーっとしていて、眠たかったです。
あと「何もない」「何も感じない」感じ?
「何も感じない」状態になって、今まで不要なノイズのようなものがあったのか?と思いました。

1/29
(金)
仕事で失敗、上司に注意される(怒られる?)が上司の感情(怒っているとか)を感じない。
「そうか、なるほど」「次は気をつけよう」と自分で思っただけで、自分の感情も波たたない。

1/30(
土)
前の日の仕事の失敗を踏まえて行動したつもりだったが、更に先のことで注意される。
相変わらず、上司の感情を感じない。
「あーそうか、更に先も考えなくちゃ」と思っただけ。自分の感情も波たたない。
今までだったら生真面目に考えていたことを「まぁいいか」と感じられるようになった。
あまり感情が浮き上がってこない。
ハート瞑想を繰り返していた先週までとは違う感じ。

29
30日とも「仕事に集中しよう」と思考では思っているが、以前のように力めない。
それが良いのか、悪いのか・・少し不安な気持ちがある。(慣れていないから?)

1/31(
日)

とにかく眠たかった。
昼寝の時、深い水の中にいて、上に上がって行けない夢をみた。(初めてみた夢)
久しぶりに感情が浮き上がってきて、ハート瞑想をしたら流れて行った。
家族(結婚前)に対する疎外感?寂しさ?(あまり分析せず)

(注)感情が浮き上がって来なくても、朝・昼・晩と1日3回はハート瞑想をしています。

ここ数日は、このような感じで過ごしています。
「力みがない」「人の感情が感じられない」「自分の感情も波たたない」「眠い」
不安に思うのは、ワクワク感とかやる気も感じない点ですが、実際は穏やかに楽しんでいるのかもしれません。

書き方がレポート的になってしまいましたが、ご報告です。(^-^)





こんにちは


ご報告ありがとうございます。
ちょうど、どうされているかなと思っていたところでした。

そうでしたか、やはり、当日は眠気に襲われたのですね。
それだけ、深いものが変容され、頭と体が新しい(深いところからの)エネルギーへとシフトしているようですね。
帰りの電車の中で一瞬感じた〝寂しい気持ち〟も、癒された感情が解放せれているときに、
それを繊細に感じたのでしょう。
いい感じですね。

1/28(
木)
1日中、ぼーっとしていて、眠たかったのですね。
「何もない」「何も感じない」感じ?
は、中心にくつろいでいる感じのようでいいですね。
はい、感じてらっしゃる通り、今までは表層にあった感情や思考が反応してノイズのようなものがなくなり静かになったのを繊細に感じているようですね。

1/29
(金)
仕事で失敗して、上司に注意されても、上司の感情に影響されず、自分の中の感情や思考にも影響されていないのはとてもいい感じですね。
普通は、失敗すると蓄積された感情や信じ込みが活性化してしまい、
相手が感情的になって、それに強く影響されてしまったりして、
眼の前に起こっている現実以上に相手の感情に影響されたり、
自分の中の感情や、自分に対する批判に影響されてしまいやすいですから。
「そうか、なるほど」「次は気をつけよう」と思っただけで、自分の感情も波たたないのは、とても素晴らしいですね。
人間は、失敗するものですから。
内側に反応する感情がないと、失敗しても、起こったことをそのまま受け止め、そして、次に活かすことができる。
これができれば、いう事なしですね。

1/30(
土)
前の日の仕事の失敗を踏まえて行動したつもりだったが、更に先のことで注意される。

相変わらず、上司の感情を感じない。

「あーそうか、更に先も考えなくちゃ」と思っただけ。自分の感情も波たたない。

いいですね。
普通だったら、余計に反応してしまいそうな時でも、ただ、眼の前に起こったことをそのまま受け止め、そして、応答していますね。
感情や思い込みが反応していないと、今までだったら生真面目に考えていたことも「まぁいいか」と感じられるようになりますね。
変に反省したり自分を責めてしまうと、また同じ失敗を繰り返したりしてしまいますが、 そのようにちゃんと受け止めることができると、ちゃんとその経験を次回に活かすことができますから。


29
30日とも「仕事に集中しよう」と思考では思っているが、以前のように力めない。

以前の「仕事に集中しよう」という動きは、どこから起こっていたのでしょうか?

思考からではないですか?
そして、力みも。
今は、エネルギーはもっと深いところにあります。
そこは、くつろぎ、静けさ、安らぎのスペースです。
すると、何かの対象に集中しようとするマインドの動きは意味をなさなくなります。
そうではなく、対象に気づいている意識に戻っています。
ですから、そこに居れば、必要な時に必要なことに自然と気づくようになります。
これまでとは違う次元ですから、良いのか、悪いのか分からずに、少し不安に感じてしまいますよね。
はい仰る通り、新しい在り方に慣れていないからです。
ですから、今にくつろぎ、そこから起こることを観照していてください。
そうすれば、これがよい在り方かどうかは、自然と分かります。

1/31(
日)
夢というのは、内側に隠されている傷や感情や間違った信じ込みを浮かび上がらせてくれたりもします。
ですから、目が覚めた後に残っている感情や信じ込みに気づいてあげることが助けになります。
それが何かを分析しなかったのは、とてもいいですね。
先ずは、その感情やフィーリングをただ感じてあげればいいのです。
ハート瞑想をしたら流れて行ったのは、素晴らしいですね。
夢でさえも、過去から自由になり、本来の自己に戻るチャンスに使えましたね。


感情が浮き上がって来なくても、朝・昼・晩と1日3回はハート瞑想をしているのですね。
道理で、いろんなものが浮かび上がってきても、そのまま流れていく訳ですね。
ハートが、大きく育ってきていますね。
素晴らしいです。


「力みがない」のは、とてもいいです。
人は、くつろいでいる時に最大限の能力を発揮できますから。

「人の感情が感じられない」のは、自分の中の感情が癒されて、人の感情に反応するものが無いからですね。

「眠い」のは、頭と体のエネルギーがシフトしているからで、できるだけ眠ってあげると早く落ち着きます。

表層にあったエネルギーが、中心へとシフトしています。
その時は、静かで空っぽで、慣れない分ちょっと不安に感じたりもします。
ただ、今はそうなのだと観照していてください。

ワクワク感とかやる気は、中心に戻ったエネルギーが動きだす時に感じるものです。
ギアを入れる時には、途中でニュートラルを通る必要があります。
そして、シフトアップして、アクセルを踏んで、加速していくときに、ワクワク感とかやる気を感じます。

ですから、今はニュートラルな感じを、穏やかに楽しんでいるのでしょう。
それもまた、素晴らしいですね。

とても嬉しいご報告をありがとうございます。
どのように感じますでしょうか?

そして、またのご報告も楽しみにしております。


いただいたメール、とても素晴らしく、他の方の参考にもありますので、
ブログに掲載させていただいてもよろしいでしょうか?



Ambho.


サトルボディヒーリングについて、詳しくはこちらへどうぞ。
http://ameblo.jp/devaambho/entry-11226803821.html