大事なことは、自分自身の中にある自分の答えを見つけることです。

人の悩みは、お金、仕事、人間関係、この3つに大別される。

と、いうようなことをどこかで見ました。



それぞれについて、いろんな人がいろんなことを言ってます。




でも、大事なことは、自分自身の中にある答えを見つけることです。



良くも悪くもいろんな人が、いろんな理由でいろんなことを言っています。

だから、その人が有名だからとか、たくさんの人に支持されているとか、そういったことで信じるのは危険です。

なぜなら、まだまだ人の意識は低いですから。

これはどう、あれはどう、ということは、ここでも言いませんが。




大事なことは、それを自分自身の内側で感じてみて、響くかどうかです。

思考にヒットするかどうかではなくね。

思考にヒットするということは、これまでと同じような人生を作り続けるということですから。

自分自身の内側で響くなら、それは自分自身の中にある答に響いているということです。


そして、外に答えを探すのではなく、自分の中の答を直接知ることができるようになることです。

なるというよりも、本来の自己を在り方に戻っていくと、瞬間、瞬間、必要なことをただ知ることができるようになります。

大事なことは、何かになろうとするのではなく、本来の自己を思い出し(再発見し)、それを生きることです。



つまり、本来の自己を覆い隠しているものに気づき、癒し、本来の自己へと戻っていくことです。




何かになろうとしたいのなら、それもいいでしょう。

それを思い切りやってください。

しかし、そういう人は、まだこのブログには縁の無い人です。