ハート瞑想会イベント3の感想をいただきました。

Ambhoさん

お疲れさまでした。
今日も素敵な瞑想会をありがとうございました。

カフェコロン、とても素敵なスペースですね。
青梅の自然にもAmbhoさんにも癒され、ワクワク、夢の中にいるようでした。

今日の瞑想会で、私が強い感情を抱いていたある人について花でイメージするときに、その方は青いつぼみの様に見えました。奥に柔らかさ優しさがあるのはわかるのですが、はっきりとイメージできないし、自分の花との共生も別のスペースに咲いているようなイメージしかでてこなかったので、途中、瞑想がうまくいかない、できていない、と思ってしまいました。

でも、Ambhoさんからあっさりと、合っていなかったのではと言われ、
見えるそのままでいいのに、判断する癖がついている事に改めて気がつかせて頂きました。

見えるイメージ、それをそのまま受け取るだけで良かったのです。

瞑想中にはそんな感じで、融合しなくてはいけないという思考のジャッジで混乱していたのですが、

そのままのイメージを受けとるだけで良いというアドバイスを頂け理解が深まったからか、
その方に対するネガティヴな感情が急速に薄れていきました。

別の畑に住む花、、、。

今日の瞑想でその日のうちにもうこんなに感覚が変わっているなんて、、、。

とても近くに存在し、感情を乱されていた対象が今、とても遠く小さくなり、さほど感情を感じない存在になっている様な気がします。

早!って思いますが、こういう事はよくある事なのでしょうか。

本当にありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします。



 

 



こんばんは

今日も参加していただき、ありがとうございました。
○○さんのハートを感じさせていただき、嬉しく感じました。

そして、感想もいただき、ありがとうございます。
とても嬉しいです。
そうでした、お菓子もありがとうございました。
夜のセッションの前の小腹が空いた時に、美味しくいただきました。

はい、誰もが自分に厳しくしたり、疑ったりしてしまいます。
でも、感じるままをそのまま受け取ってあげていいのです。

考えることは、実は当てにならないものです。
そして、感じることはとても助けになります。
その事を繰り返し体験する内に、自然と感じることにシフトしていきます。

別の畑に住む花・・・
とても素晴らし表現ですね。

ありのままを観ることができ、
感じるままをそのまま受け入れる時、
その感情は自然と癒されます。

すると、

感情を乱されていた対象が今、とても遠く小さくなり、さほど感情を感じない存在になっている様な気がします。

という風に変容します。
それに時間は必要ありません。

なぜなら、その人は過去、つまり既に通り過ぎて現在に居ないのに、
その人についての感情や思い込みが引っ掛かっていて、影響していただけですから。
引っ掛かっていたものが癒されたなら、昨日食べた夕食と同じただの記憶になります。
これが、ヒーリングの何たるかです^^

そして、引っ掛かっていたものが癒された分、

本来の自己に近づき、本質が美しく花開いていきます。

ですから、ハートの旅を楽しんでくださいね。
そして、本質が美しく花開いていかれるのを楽しみにしております。

いただいた感想、ハートの質をとても素晴らしく現されています。
ブログに掲載させていただいてもよろしいですか?

Ambho.



※この記事の写真は、感想と一緒にいただいた、会場近くの写真です。






ハート瞑想会は、月に一度仲間と一緒に入る温泉のようなところです。



ハート瞑想会について詳しく知りたい方は、こちらへどうぞ。