あなたと同じような苦しみを体験したことがない人は、本当の意味であなたを助けることはできません。

 

この星に光を分かち合いに来た仲間たちへ

 

 

先日書いたこの2つの記事の続きになります。

 

あなたが今、どんなに苦しんでいたとしても、大丈夫です。 その1

あなたが今、どんなに苦しんでいたとしても、大丈夫です。 その2

 

まだ読んでない方は先にそちらをお読みください。

 

 

 

今日は、今苦しんでいる人の助けになることを、さらに詳しいことを書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

あなたの苦しみは、あなたと同じように苦しんだことのある人にしかわかりません。

 

先ず第一に、あなたにお伝えしたいことがあります。

それは、『あなたの苦しみは、あなたと同じように苦しんだことのある人にしかわかりません。』という事です。

この事をシッカリと認識していないと、あなたは不要な苦しみも抱え込んでしまうことになりますから注意してください。

 

あなたと同じように苦しんだことのない人に、どんなにあなたの苦しさを話したところで無意味です。なぜなら、人は自分が体験したことがないことは、理解できないのです。

 

体験したことがない人は、せいぜい頭の中で想像することはできるくらいです。しかし、どんなに想像しても、あなたの苦しみを理解することはできないのです。

 

ですから、そのような人に話したとしても、返ってくる言葉は、気休めでしかありません。そして、その気休めが、あなたをどれ程苦しめるのかすら、その人には理解することができません。

 

ですから、あなたと同じような苦しみを体験したことがない人に話すことは本当の意味では助けになりません。

 

 

 

 

 

あなたを助けることができるのは、あなたと同じような苦しみを経験し、それを超えたことがある人だけです。

 

あなたを助けることができるのは、あなたと同じような苦しみを経験し、それを超えたことがある人だけです。

 

ですから、あなたと同じような苦しみを体験したこともなく、超えたことがない人に助けを求めても、あなたを助けることはできません。

 

 

 

もしあなたが、車の運転ができるようになりたいなら、

たくさんの本を読んで膨大な知識を集めただけの人と、

実際に車を自由自在に運転できる人と、

どちらに習うでしょうか?

 

 

 

もし、たくさんの本を読んで膨大な知識を集めただけの人に習うなら、

あなたは車を自由に運転できるようになるでしょうか?

なりませんよね。

 

 

ですから、誰に助けを求めるのかもとても大切です。

あなたと同じような苦しみを体験したことがなく、超えたことがない人のアドバイスやサポートも全く役に立ちません。

 

そういう意味で、助けを求める前に、その人が助けることができるのかをしっかりと見極めることが大切です。でなければ、あなたは苦しみ続け、大切な時間とお金を失い続けるだけで人生が終わってしまいます。

 

 

 

 

 

あなたに病名を付け、薬を出し続けるしかできない医師も役に立ちません。

 

彼らにできるのは、あなたの話を聞いて表面に現れた症状を分析し、適応障害、パニック障害、不安障害、双極性障害などなどといった病名を付け、マニュアル通りに薬をだし、あなたを薬を飲ませ続けるだけです。結果あなたは健康から離れ、お金を浪費し続けてしまいます。

 

そのような医師の診断を真に受け、自分は病気なんだと思い込み、諦めないでください。

 

そして、原因に目を向けてください。

 

もし、その医師が、あなたの病気の原因が分からないなら、あなたを助けることはできません。なぜなら、いくら薬で症状を抑えたところで、原因が無くならない限り治ることはなく、薬を飲み続けるしかないからです。

 

そして、西洋医学の薬というのは、化学的に合成されたもので、体にとっては異物でしかありません。体はそれを分解することもできず、体内に蓄積されます。それを長年飲み続けることは、体にも大きな影響を与えます。結果、他の場所にも影響を及ぼし、他の症状に苦しんでしまいます。

 

 

 

 

 

 

あなたの苦しみの原因は、これまでに感じないようにしてきたたくさんの感情です。

 

怒り・恐怖・不安・恐れ・悲しみ・無力感・罪悪感・嫉妬・・・といった感情は、感じないように抑え込んでもなくなりません。

抑え込まれた感情は、凍り付いたエネルギーとして体の中に蓄積されます。

  

人は、そのような感情があまりにも沢山溜まってしまうと、苦しくてたまらなくなるのです。

 

結果、適応障害、パニック障害、不安障害、双極性障害などいった病名を付けられるような状態になってしまうだけなのです。

 

先人達は言いました。

『病は、氣から』

それは、そういう意味だったのです。

 

だから、そういった病名に騙され諦めないでください。

 

 

怒り・恐怖・不安・恐れ・悲しみ・恨み・・・
といったたくさんの感情があるから、
何も起こってなくても苦しいのです。
 
 
 
怒り・恐怖・不安・恐れ・悲しみ・恨み・・・
といったたくさんの感情があるから、

怒り・恐怖・不安・恐れ・悲しみ・恨み・・・

といった感情を感じさせる人や状況を

引き寄せてしまうのです。

 
 
 
怒り・恐怖・不安・恐れ・悲しみ・恨み・・・
といったたくさんの感情があるから、

たくさんの感情というフィルターを通して

目の前に現れる現実を見るので、

そんなにも大変に感じるのです。

 
 
 
怒り・恐怖・不安・恐れ・悲しみ・恨み・・・
といったたくさんの感情があるから、

目の前に現れた人や状況についての感情と、

あなたの中にあるたくさんの感情の
両方を同時に感じるので、
そんなにも大変になるのです。

 

 

 

 

 

 

あなたが今、どんなに苦しんでいたとしても、大丈夫です。

 

私は、地獄の底でのたうち回り、そこから自分で癒して復活して来たからこそ、どんな人の苦しみも自分のことのように感じることができるし、癒すこともできます。

 

 

あなたが今、
どんなに苦しんでいたとしても、
大丈夫です。

 

あなたの苦しみの原因は、

これまで感じないようにしてきた

怒り・恐怖・不安・恐れ・悲しみ・恨み・・・

といったたくさんの感情です。

 

 

どんな感情も、

エネルギー的なもので

癒せないものはありません。

 

 

だから、あなたが今、

どんなに苦しんでいたとしても、
大丈夫です。

 

 

その本当のあなたは、

たくさんの感情の内側で

発見されるのを待っています。

 

 

あなたが諦めないなら、

必ずその苦しみから抜け出し、

満たされて幸せな本来の在り方に

戻る事ができます。

 

 

そして、

本当のあなたは、

何が起ころうとも決して失われることのない

無限なる意識(光)で在り、

愛だということを思い出すことができます。

 

 

 

 

と言っても、
どうしたらいいのか、
わかりませんよね。
 
 
ここでは、
ヒーリングするだけでなく、
自分でも癒せるように、
言葉とエネルギーでサポートしながら、
一つ一つ一緒にやっていきます。

 

 

ここでは、単にヒーリングするだけでなく、

あなたが自分でも

エネルギーを感じることができるようになり、

自分でも癒せるようになるように、

サポートしながらヒーリングします。

 

 

 

なぜなら、それが

最も効果的なヒーリングであり、

最も早く満たされて幸せな本来の在り方に

戻る方法だからです。

 

そして何より、

あなたの意識が早く進化する

方法だからです。

 

 

 

 

そういう意味で、

ここはいわゆる普通の

ヒーリングサロンとは違います。

 

あなたにいつまでも

通い続けるいいお客さん

で居て欲しくないのです。

 

 

なぜならヒーリングとは、

本当の自分に戻って

満たされて幸せな本来の在り方に

戻るためのものだから。

 
 
 
 
 

 
 
セッションを受けながら、
ハート瞑想のCDでハートを育むと、
1/3くらいの人は、
自分でも感情を癒せるようになります。
 
 
それ以外の人も、
本格的にハートを育むと、
自分でも癒せるようになります。
 
 
 
 
 
 
あなたに必要なのは、
苦しみから抜け出し、
満たされて幸せな本来の自分に戻る
という決意。
 
そして、これまで感じないようにしてきた
どんな感情が浮かび上がってきても、
それを感じて受け入れていく
という覚悟です。
 
そして、あなたが諦めないなら、
どこまでもサポートし続けます。
 
あなたが今、
どんなに苦しんでいても
大丈夫です。
 
どんな感情もエネルギー的なもので
癒せないものはありません。

 

 

 

 
 
 
 
私は、15歳までしか実家にいることができないくらい大変な両親のもとに生まれました。15歳の時、力試しで受けた陸上自衛隊少年工科学校の試験に受かったのを機に、「このままこの家にいたら、父親を殺してしまうか、自分が潰れるかどちらかだ。」との思いから、上京しました。
 
その後、両親との間の傷や感情や間違った信じ込みが、さらなる苦しみを引き寄せ続け、さらなる傷や感情や間違った信じ込みを蓄積し続けてしまいました。
 
生き辛さから、20歳ぐらいの頃から精神世界(今で言うスピリチュアルなこと)に興味を持ち、いろんな所に行きました。しかし、忘れていたトラウマを思い出させてくれるものばかりで、癒されるものはありませんでした。そのため、さらに苦しくなることが続きました。あまりの苦しさに、何度も外に出れなくなり、引きこもりになりました。
(それが、幼い頃に何度も何度も外に閉め出され、誰も助けてくれず、『この世界に自分の居場所はない、誰も助けてくれない』と思い込んでいたことが原因だったと知ったのは、つい二、三年前のことでした。)
 
 
それは、1998年ぐらいから、インドの神秘家OSHOの世界に入ってからも変わりませんでした。
 
 
 
 
 
 
2007年1月、とある合宿のワークショップで、トラウマを追体験させられ癒されぬまま追放され、氣が変になりました。そして、自分で自分を信じられなくなりました。
 
それを切っ掛けに深く瞑想し、自分自身の内側に決して失われることのない静けさ・安らぎ・平安を発見しました。
 
 
しかし、その後、激しい怒りと恐怖を感じさせられることが次から次に起こり続け、激しい怒りと恐怖で大変になり、2008年8月31日、体が壊れました。
 
 
普通に食べていても日に日に痩せていき、20歳の頃より始めたウェイトトレーニングで72kgあった体重は、2か月経たない内に53kgまで落ちてしまいました。
 
顔には死相が出て、首は皮の下は筋だけになり、「この体は、もうすぐ死ぬのだな。」、「ならば、それにも氣づいていよう。」そう覚悟した日に、サトルボディヒーリングに出会い救われました。
 
 
 
 
 
 

死にかけている時は、「どんなに頑張っても報われない。人生なんてこんなもの。もう死んでもいい。」

そんな風に思っていたので、全く怖くありませんでした。

 

しかし、サトルボディヒーリングに救われ、「もう一度生きる!」そう決めてから、ただ生きているそれだけで怖くて堪らず、毎日24時間、恐怖に震え続ける日々が続きました。
 
 
 
 
 
 
2009年7月、自分自身を癒すためにサトルボディヒーリングのトレーニングに入りました。その日から毎日毎日、自分自身を癒してきました。
 
あまりにも沢山の怒りと恐怖があったので、一人で家にいるときも生きているそれだけで怖くてたまらず震え続けていました。外に出て働きにいくと、毎日毎日感情をカキ乱されることが起こり続けました。
 
だから、毎日毎日、寝る暇もないくらいヒーリングしていました。いえ、あまりにも怒りと恐怖で大変だったので、眠ることもできず、ヒーリングし続けるしかありませんでした。
 
当時はまだ、ハートも充分に育ってなかったので、一つの感情を癒すのに2時間とか3時間も掛かっていました。(今なら、わずか数分です。)
なので、寝る暇もなく、布団の中でヒーリングしながら、氣がついたら、「明け方ちょっと寝落ちしていた。」そんな日々でした。
 
そして、半年経ったとき、あんなに毎日24時間恐怖に震え続けていたのに、静かで平和な時が増えてきていたことに氣づきました。
 
 
 
 
 
 
その後もトレーニングの再受講や、アドバンスなコースに参加し続け、深め続けてきました。しかし、8年癒し続けても尚、癒されないものがありました。

 

2017年3月、ハートチャクラを中心としたヒーリングの限界を感じ、それを癒すため、それまで以上に深く瞑想し続けました。
そして1年後、氣づき→ビーイング→魂と深め続け、この世界を超えた次元に戻りました。
 
 
 
 
 

 
2018年4月、8年癒し続けてもなお癒されなかったものが、父親への恨みだったことに氣づきました。
 
そして、『酷いことをされ続けていたから恨んで当然だ。』と思い込んでいたことに気づきました。
 
しかし、『その感情は自分のものだ。それをずっと握りしめていたのは自分だ。』と氣づいたとき、それが溶けて消えていきました。
 
 
 
 
 
 
その後、昨年のゴールデンウィーク明けに、35年ぶりに実家に戻り、両親と一緒に暮らしながら、残っていた傷や感情や間違った信じ込みを癒し続けてきました。
 
それは、離れて暮らしていては氣づけないもので、本当に根深く、強烈に影響しているものがたくさんありました。何より、自分の父親が氣が狂っていて普通ではなかったというのは、ショックを通り過ぎて殺意を覚えるほどでした。
 
しかも、父親があまりにも強烈だったので、その影響を癒すのに夢中で、母親のことはスッカリ陰に隠れていました。しかし、父親のことがスッカリ癒された後に浮かび上がってきた母親とのことの方がさらに強烈でした。なぜなら、父親との間を大変にしていたのは母親だったからでした。
 
そして、前の記事にも書いたように、少し前にすっかり癒され、両親と一緒にいても問題でなくなり、満たされて幸せな本来の在り方に戻りました。
 
 
 
 
 
 
おそらく、私の両親ほど大変な親はいないでしょう。
そして、私のように体が壊れて死にかけるほどたくさんの感情を抱えて苦しんでる人もいないでしょう。
そんな状態を癒し超えてきた経験から、私は自信を持ってこう言います。
 
 

あなたが今、

どんなに苦しんでいたとしても、

大丈夫です。

 

 

あなたの苦しみの原因は、

これまで感じないようにしてきた

怒り・恐怖・不安・恐れ・悲しみ・恨み・・・

といったたくさんの感情です。

 

 

どんな感情も、

エネルギー的なもので

癒せないものはありません。

 

 

そして、本当のあなたは、
感情の内側で発見されるのを待っています。
それは、
何が起ころうとも決して失われることのない
無限なる意識(光)で在り、
愛なのです。

 

 

あなたが諦めないなら、

必ずその苦しみから抜け出し、

満たされて幸せな本来の在り方に

戻る事ができます。

 

 

あなたが諦めないなら、

私もずっとサポートし続けます。

 

イエ、あなたが諦めたとしても

私は諦めません。

 

 

 

この記事に続きます。

 

Q どのくらいの期間で楽になりますか?

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
あなたの中に在る愛が輝きだし、満たされて幸せでありますように。
あなたの周りの人たちも、満たされて幸せでありますように。
 
 
こちらの記事も合わせてどうぞ。

【感想】動悸や自律神経失調状態での特徴的な症状のオンパレードでしたが、全てなくなりました。

 

 

 

セッションに興味があるけど、
受けるかどうか迷う方は、
一度お電話でお話ししてみませんか。

 

 

 

本当の自分を覆い隠している感情を癒し、

愛に満たされて幸せな本来の自分に戻って行く。

お申込はこちら

 

 

 

本氣で変わりたい人へ

マインドのバージョンアップをして、

継続的に加速し進化していく

本気で変わりたい人のための継続セッション

お申込はこちら

 

 

 

偶数月には、東京に行きます。

首都圏の方、対面ヒーリングを受けるチャンスです。

東京出張ヒーリング 

 

 

 

こちらの記事も合わせてどうぞ。

自分を変えるのではなく、本当の自分に戻る

 

 

 

初めての方へ ●メニュー お客様の感想 ●お客様の質問 ●ご予約・お問合わせ セルフケアについて プロフィール

 

 

 

全世界対応(電話/Skype/Zoom)

ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
長崎県大村市
mail devaambho@hotmail.com  
tell 090-5768-7524   

(↑携帯でご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)

 

 

 

サトルボディヒーリングはこれまで、

カナダ、北海道、岩手、仙台、栗原市、水戸、鹿島、神栖、常総、松戸、流山、千葉、野田、木更津、大宮、川越、栃木市、江戸川、台東、練馬、港区、品川、目黒、世田谷、杉並、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、東村山、国立、立川、福生、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、名栗、青葉台、町田、横浜、川崎、横須賀、相模原、鎌倉、長野、名古屋、京都、大阪、神戸、兵庫、宝塚、奈良、三重、岡山、高知、今治、山口県、周南市、福岡、大宰府、長崎、諫早、佐世保、

などにお住まいの方たちに受けていただいております。