福岡巡礼

 

昨日は1日という事で、福岡に行ってきました。 

先月、宮古島に行けたのも、福岡の小戸妙見神社で出会った方たちのご縁でした。

そして、そのお陰で両親のもとに生まれた自分に再び繋がり、母親とのことがすっかり癒されたのでした。

という訳で、そのお礼に行ってきました。

 

 

 

 

 

そして、先日、幣立神宮と高千穂の神社をご案内していただいた天伴さんと涼花さんのお薦めで、朝一番に宝満宮 竈門神社へ行きました。

ちょうど桜が見頃でした。

 

宝満宮 竈門神社

 

 

 

 

 

 

 

続いてお参りしたのは、早良区藤崎にある猿田彦神社です。

導きの神様。

 

猿田彦神社

 

 

11月1日に初めて小戸妙見神社に行ったときも、こちらからスタートしました。

以来、毎回お参りに来て、感謝を捧げています。

 

 

こちらは、次から次に人が絶えないので、映させていただきました。

 

 

 

 

 

続いてお参りしたのは、姪浜住吉神社

 

姪浜住吉神社

 

 

こちらも、11月1日以来お参りに来て、感謝を捧げています。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてお参りしたのは、小戸妙見神社です。

小戸公園交差点近くにある駐車場に車を停めると、この景色を楽しむことができます。

 

 

 

この半島の上に、小戸妙見神社があります。

 

 

 

 

 

小戸妙見神社

 

 

先日訪れた高千穂に在る妙見神社の鳥居とそっくりです。

  

 

余裕をもって家を出たつもりが、着いたら11時2分でした。

既に祭礼が始まっていました。

後で聴いたところによると、11時30分からの新元号発表に合わせて乾杯するために、11時丁度に始まったそうです。 

 

 

新元号をお祝いした後、このお三方の奉納舞がありました。

 

光永 ゆかりさん

原﨑 貴子さん

後藤 小百合さん

 

 

思わず引き込まれて見入っていたので、写真は一枚づつしか撮ってませてんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奉納舞の後、宮古島の水をお供えし、感謝を捧げてきました。

 

 

 

 

 

その後、直会でみなさんと美味しい食事と会話を楽しんだのですが、すっかり写真を撮ることを忘れていました。

奉納舞のお二人とFacebookでお友達になったら、この写真が上がって来ました。

 

 

 

この後、さらに盛り上がり、会場を後にしたのは2時過ぎでした。

 

 

 

 

 

その後、先月始めて行った志登神社へお礼に行きました。

 

志登神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

志登神社の辺りに来ると、この山が氣になります。

 

 

その後、イエローハットで、愛車のヘッドライトのバルブを購入し、駐車場で交換。HONDAのバルブは取り付け方がちょっと難しいのですが、以前お世話になった青梅新町店のスタッフの方に教えてもらったやり方で何とかうまく入りました。

これで、帰り道も安心。

 

 

その後、1月に廻ろうと予定しておきながら行けなかった糸島の神社を巡りしました。

これは、数日前にふと閃いて予定していました。

 

 

 

 

 

神在神社

 

 

こちらは、始めて来たのが11月1日でした。

その時は、魂栄さんが神様が喜んでると伝えてくれました。

しかし、自分としては、『そうなんですか?』とちょっと恐縮していました。

 

その後も2,3回来たのですが、一人で来たのは初めてでした。

鳥居をくぐった瞬間、嬉しくなりました。

満開の桜が、神様が歓迎してくれてるようにも感じました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、神石へ

 

神石

 

 

 

 

 

 

 

 

つづいて訪れたのは、直会の席でお薦めしていただいた、箱島神社です。

 

箱島神社

 

こちらは、駐車場が無く、停め損ねて通過したのですが、

Uターンして戻って来て、路肩が広い所に停めて参拝しました。

西向きに走ってくると停めやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづいて訪れたのは、大祖神社です。

 

大祖神社

 

 

 

 

 

参拝を終えると、若い人3人が何やら探しているようで、

「トトロの森知りませんか?」

という風に聴かれましたが、

始めて来たのでわかりませんでした。

 

 

 

 

 

鳥居を出て、左手を観たら、海に面して鳥居がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

日もだいぶ傾いてきましたが、予定通り櫻井神社を目指しました。

駐車場に着くと、ちょうど出る車が二台。

貸しきりでした。

 

  

櫻井神社 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参拝後門を出ると、向かいに在る櫻井大神宮へ向かいました。

 

櫻井大神宮

 

 

 

 

 

参拝を終え、駐車場に戻ると、ちょうど6時の音楽が流れました。

ちょうど時間内に終わって良かった。

そんな風に感じました。

 

 

 

 

 

不思議なものです。

ずっと神社にはほとんど縁が無く、ずっと自分の内側を癒して、深く瞑想することばかりやって来たのですが、いつの間にか神社を巡って旅をするようになってしまいました。

その辺りの事は、こちらの記事にも書いてあります。

 

 

自分自身を癒し続ける中で、自分自身の内に在る光に繋がるようになり、

『光を携えてこの星に来て、この星を美しい星にするために来た。』

という事を思い出しました。

 

ヒーリングのセッションでそれを実践し続ける中、自然と神社に繋がるようになりました。

そして、エネルギーが垂直に上昇し循環するようになってから、神社に祀られている神様と共鳴し高め合うようになりました。

 

また、『この星を美しい星にしたい。』『人々のカルマを解放し光の柱となることを助け、満たされて幸せになるサポートをすることが、この星を美しい星にすることに繋がる』との思いもまた、神様と共鳴するように感じます。

 

 

 

 

そして、参拝の旅をする中で、『神様というのは、その土地、この国を守ってっくれている。人々が平和に幸せに暮らせるようにサポートしてくれている。』そんな風に感じるようになりました。

ですから、参拝しる度に自然と感謝を感じます。

 

 

 

 

その後、桜井二見ヶ浦の夫婦岩を目指しました。

 

桜井二見ヶ浦の夫婦岩

 

こちらは、観光スポットというかデートスポットになってるようで、1日が平日で良かったと感じました。

そして、ちょうど夕日が美しい時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最終目的地のビーチカフェサンセットへ。

 

ビーチカフェサンセット

こちらも土日はカップルで賑わいそうです。

平日で良かった。

 

夕日が観える窓際の席に座りました。 

 

 

残念ながら、夕日は雲の中。 

 

 

奇跡的に数分間雲間から夕陽が観えました。 

 

 

肉眼ではもう少し丸く観えたのですが。

  

注文したのは、ハニートーストとアールグレイ。

 

 

夕食にしようか軽くスイーツにしようか迷ったのですが、

充分なボリュームでした。

 

そして、紅茶の食器がまた美しいものでした。 

 

 

ビーチカフェ・サンセット

11:00~21:00(20:00ラストオーダー)

木曜日・第3水曜日:定休

092-809-2937

福岡県福岡市西区西浦284

 

 

 

 

4月12日~16日 東京出張ヒーリング

★4月東京出張ヒーリング