私たちが苦しむのは、自分の感情を感じることを避け、誰かのせいにし続けるからです。

私たちが苦しむのは、表面的に見たら誰かのせいです。
しかし、深く観たなら、自分の感情を感じることを避け、誰かのせいにし続けるからです。
苦しみを誰かのせいにし続ける限り、苦しみから自由になることはありません。
 
 
なぜなら、あなたの感情はあなたのものであり、あなたが自分で責任を取る必要があるからです。
それを最初から一人でやろうとすると大変です。
それをサポートするのがヒーリングです。
しかし、ご本人にその覚悟がないなら、どんなヒーラーもサポートすることはできません。
なぜなら、あなたの現実を作っているのは、あなた自身だからです。
 
 
感情は感じないようにしても無くなりません。
感じないようにした感情は、凍り付いたエネルギーとして体内に蓄積されます。
感情はエネルギーですが、あまりにもたくさんの感情が蓄積されると、体にまで影響します。
時が経つに連れて不快な状態が強まっていき、感情的痛みが身体に入り込んで滞りを作ってしまうことがあります。
このようにして痛みは慢性的になったり、高血圧や、関節や筋肉の痛みのように身体的な状態へと移っていきます。
 
 
 
 
その苦しみから自由になりたければ、考える頭から離れ、感じるハートに戻る事です。
そして、これまで溜めこんでしまった感情に、一つ一つ気づき、認め、受け入れてあげることです。
そうすることで、どんな感情も溶けて消えていきます。
それを一緒に行っていくのがヒーリングです。
 
 
そして、感情を感じ受け入れ変容した後は、さらに内側にある本質(光)へと戻って行くことができます。
すると今度は、の光がそ現実を創造していきます。
それは、頑張って努力して素晴らしい何かになるのではなく、本当の自分ではないものを手放して本来の自分へと戻っていくのです。
その過程に於いて、もしかしたら、
「私はこの星に、光を表現し分かち合うことで、人々に貢献するために来た。」
という事を思い出すかも知れません。
 
 
そしてここでは、簡単なものは自分でも癒せるようにサポートしています。