Q 間違った信じ込みは、どのようにして癒すのですか?

Q 間違った信じ込みは、どのようにして癒すのですか?

 

 

A まず初めに、間違った信じ込みとは何かについて説明します。

 

間違った信じ込み
間違った信じ込みは、第5チャクラにあるリングにエネルギー的な情報として書き込まれています。

それは、コンピューターのプログラムのように、私たちの第1チャクラから第5チャクラを自動的にコントロールしています。

結果私たちは、このプログラム通りに動かさるロボットのようになってしまっています。

「わかっちゃいるけど止められない。」

という状態は、このプログラムの影響なのです。

このプログラムのことをメンタルプログラムと呼んでいます。

 

 

 

 

メンタルプログラムを解放する重要性

ハートから下のチャクラをヒーリングしても、このメンタルプログラムが残っていると、自分自身や人や社会について以前と同じような見方をしてしまいます。

そして、以前と同じような反応(行動パターン)を繰り返してしまいます。

すると、以前と同じような現実を作ってしまいます。

 

 

 

 

今までいろんなヒーリングを受けてきて、

その時は良かったけどまた元に戻ってしまった。

という体験をされている方がよくいらっしゃいます。

それは、このメンタルプログラムがそのまま手付かずで残っているからです。

 

世の中には、たくさんのヒーリングテクニックがありますが、このメンタルプログラムの存在に氣づいて解放しているのは、サトルボディヒーリング意外に聴いたことがありません。

そして、メンタルプログラムを解放したなら、元に戻ってしまうこともありません。

ですから、このメンタルプログラムに氣づき解放するのはとても大切です。

 

 

 

 

メンタルプログラムの構造

第5チャクラには、首の下から上に掛けて5本のリングがあります。

イメージ的には、どこかの原住民の人たちが、首にたくさんの金の輪をつけているような感じです。

 

画像はお借りしました。

 

 

 

実際には、このように5本のリングがあります。

 

 

サトルボディヒーリングの講師の一人Leela(リーラ)が、

トレーニング中に書いてくれたイラストです。

 

この5つのリングは、

1番下を第1リング、

2番目を第2リング、

3番目を第3リング、

4番目を第4リング、

5番目を第5リング、

と呼んでいます。

 

 

この5本のリングは、肉体の目では観ることもできず、肉体の手では触れることもできません。

しかし、ハートに繋がり感覚を内側に開き、第5チャクラの次元まで上昇したなら、観て、聴いて、触れて、感じることができます。

 

すると、リングに触れただけで、

どのような間違った信じ込みがあるか、

どのような傾向があるか、

どのようなパターンを繰り返しているか、

といったことがわかります。

 

それをそのままお伝えすると、

何も話してないのにどうしてわかるんですか?

と驚かれます。

 

でも、私からしたら、紙に書いてある文字をそのまま読むのと同じくらい簡単なことです。

 

 

 

 

メンタルプログラムの働き

それぞれのリングは、それぞれのチャクラを自動的にコントロールしています。

 

第1リングは、第1チャクラをコントロールしています。

第2リングは、第2チャクラをコントロールしています。 

第3リングは、第3チャクラをコントロールしています。 

第4リングは、第4チャクラをコントロールしています。 

第5リングは、第5チャクラをコントロールしています。 

  

 

それぞれのリングには、プログラムが書き込まれています。

それは、自分自身や人や世界についての間違った信じ込みや、自動的に繰り返してしまう行動パターンとして現れています。

 

そのプログラムは、思考(頭)よりも強力です。

ですから、頭でいくら止めようとしたところで、スイッチが入れば同じ事をしてしまいます。

「わかっちゃいるけど止められない!」

「ある状況になると、いつも同じリアクション(反応)をしてしまう。」

というのは、このメンタルプログラムの影響です。

 

 

 

それは、

オモチャのロボットがボタンを押されたら、

自動的に歩いてしまうように

私たちを自動的にコントロールしています。

 

 

ハートから下のチャクラにある傷や感情やブロックを癒しても、

この間違った信じ込みが残っていると、

 

自分自身や人や世界について、以前と同じような見方や考え方をしてしまいます。

すると、以前と同じような行動パターンを繰り返してしまいます。

 

結果、以前と同じような感情を溜めこみ、

以前と同じような現実を作り続けてしまいます。

 

 

 

  

間違った信じ込みの解放

サトルボディヒーリングでは、先ずハートから下のチャクラにある傷や感情やブロックを癒し解放します。

そして、各チャクラのエネルギーを開き、バランスし、センタリングします。

通常のヒーリングでは、この段階で終わります。 

 

その後、第1リングから順番に触れていきます。

そして、どのような信じ込みやプログラムがあるのかを詳細にリーディングします。

 

そして、

「こう言う信じ込みがあって、こんな傾向やパターンになっています。」

とお伝えします。

そして、

「思い当たることはありますか?」

とお訊きします。

 

そしてそれが無ければ、どのような本来の在り方に戻れるかもお伝えします。

 

そして、それをそのまま持っていたいか、それともそれから自由になりたいかをお訊きします。

 

クライアントさんが、間違った信じ込みを解放する覚悟が決まったなら、

そのプログラムのエネルギーを解放します。

  

第5リングまで終わったら、第1リングから第5リングをバランスし統合します。

すると、第1チャクラから第5チャクラがプログラムから解放されます。

 

 

 

 

新しい人生の始まり

各チャクラのエネルギーをコントロールしていたプログラムから自由になった後、

ハートから第1チャクラまでのエネルギーを新しい在り方にバランスしセンタリングします。

そして、それぞれのチャクラを本質のエネルギーで満たしていきます。

 

ハートは、愛・慈悲・バランス

第3チャクラは、自信・決断力・行動力・勇気

第2チャクラは、受容性・喜び・官能

第1チャクラは、バイタリティー

 

という風に誰もが「あったらいいな!!」と感じる本質のエネルギーで満たされ輝き出します。

その光は、肉体を超えて輝きだします。

俗に言うオーラが出ているというのは、この各チャクラの本質が肉体を超えて輝きだしている状態の事を言います。

 

そして、この各チャクラのエネルギーが、あなたが本当に望む人生を創造していく原動力となります。

 

 

 

 

 

サトルボディヒーリング

私たちは、嫌な人が現れたり、嫌なことが起こると、相手や状況を変えようとします。

しかし、それではうまく行きません。

なぜならそれは、映画館のスクリーンに映しだされた映像が嫌だからと言って、スクリーンに映った映像を変えようとすることだからです。

しかし、映写機の中のフィルムが変わらなければ、どんなに頑張ってもスクリーンに映った映像も変わりません。

 

あなたの現実は、あなたの内側のエネルギーで創られています。

あなたの中で反応している怒り・恐怖・不安・恐れ・嫉妬といった感情が癒されたら、

あなたの外側に映し出された現実も変わります。

 

それは、映写機の中のフィルムが変われば、

スクリーンに映し出された映像も変わるくらい、

シンプルで簡単なことです。

お申込みはこちらへどうぞ。

 

 

 

ハート瞑想

ハート瞑想では、ハートに繋がり感覚を内側に開いていきます。

すると、内側のエネルギーを観て聴いて触れることができるようになります。

そして、自分でも感情を感じることができるようになり、癒せるようになります。

さらに、直感的知性の声を聴けるようになり、迷いが無くなります。

結果、スピリチュアル・ジプシーから抜け出すことができます。

お申込みは、こちらへどうぞ。

 

 

 

 ●初めての方へメニュー   ●お客様の感想ご予約・お問合わせセルフケアプロフィール

 

 

ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
長崎県大村市
Skypeや電話で全国対応
mail devaambho@hotmail.com  
tell 090-5768-7524   

(↑携帯でご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)

 

 

このセッションはこれまで、

北海道、岩手、仙台、水戸、鹿島、神栖、常総、松戸、流山、野田、木更津、大宮、川越、栃木市、江戸川、台東、練馬、港区、目黒、世田谷、杉並、品川、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、東村山、国立、立川、福生、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、青葉台、町田、横浜、川崎、相模原、鎌倉、長野、名古屋、京都、大阪、神戸、兵庫、宝塚、三重、福岡、大宰府、長崎

などにお住まいの方たちに受けていただいております。