過去を書き変えることは、悟りの妨げです。

過去の体験によって苦しみ続ける人がいたら、
それは、相手のせいではなく、
本人が苦しみ続けることを選んでいます。
 
 
本人がその事についての感情を感じることを避け、
その事についての間違った信じ込みを握りしめているから、
苦しみ続けているのです。
 
 
 
 
 
その証拠に、
どんなに酷い目に逢ったとしても、
感情を感じ、信じ込みを手放したなら、
昨日食べた晩御飯と同じただの記憶になります。
そんな事もあったな、という感じです。
 
 
 
 
 
そして、この事について、相手は全く関係ありません。
ただ、本人が、感情を感じ、信じ込みを手放せばいいのです。
この事は、相手を責め続けていたい思考にとっては、受け入れがたいことかもしれません。
しかし、ただ本人が決めれば、どんなに酷い過去からも自由になれるという朗報なのです。
 
 
 
 
 
しかし、それは、簡単ではありません。
なぜなら、ほとんどの人は、意識の一番外側にある思考に同一化し、
無意識に行っているからです。
 
 
この図が示すように、思考にとって感情は、強力で圧倒され、どうしようもないと思えます。
 
 
思考とは無数の小さな点の集まりのようなものです。
それに比べて感情は、大きくパワフルです。
だから、いつまでも感情を感じることを避け続け、いつまでも苦しみ続けているのです。
 
 
 
 
 
しかし、世の中には、感情を感じ信じ込みを手放すということをとことん体験し、一人ではできない人々をサポートしようというヒーラーがいます。
彼らが、それをどのようにしたらよいかをサポートしてくれるのです。
 
 
 
 
 
そして、感情を感じ、信じ込みを手放すことは、
本当の自分へと戻るチャンスです。
 
 
本当の自分は、感情や間違った信じ込みを超えた無限なる意識(光)だということを思い出すチャンスなのです。
 
 
 
 
 
もし、悟りについて話しながら、過去の記憶を書き換えることをやっている人がいたら、
その人は、人々が本当の自分へと目覚めることを妨げています。
 
 
しかし、その人が悪いというのではなく、その人はまだ充分に目覚めておらず、傷や感情や間違った信じ込みをどう扱えばいいかを知らないのです。
 
おそらく、まだ感じることを避けている感情があり、握りしめている信じ込みがあるのです。
 
そういったものを抱えながら、苦しんでいる人々を救いたいと思っているのです。
 
 
 
 
 
そして、その人のもとに集まる人々も、感情を感じることを避け、それを誤魔化すために記憶を書き換え、偽りの救いを求めているのです。
 
なので、彼らのことは放っておいてあげればいいのです。
 
そして、自分を誤魔化すことの無意味さに氣づいたら、真理へと目覚めていくことができるのです。
 
 
 
 
 
氣づきと癒しはひとつです。
両方揃って初めて、本当の自分へと目覚めることができます。
 
その時は、どんな思考も、どんな感情も、どんな信じ込みも、本当の自分へと戻ることの妨げにはならないことを思い出します。
 
どんな思考も、どんな感情も、どんな信じ込みも、本当の自分へと目覚めるチャンスとして使うことができます。
 
私たちは、すべてを超えた無限なる意識(光)なのです。
 
 
 
 
 
そして、ここに書いてあることは、被害者としてのことだけでなく、加害者としてのことにもそのまま当てはまります。
 
実際のところ、被害者よりも加害者の方がより苦しみを抱えています。
 
その場合も、本人がその事についての感情を感じ、信じ込みを手放すことで、過去から自由になり、本来の自己に目覚めるチャンスとすることができます。
 
 
 
 
 
もし、マトリックス・リインプリンティングのような過去を書き換えることに違和感を感じるなら、本来の自己にめ覚めるときです。
本当のあなたは、どんなトラウマも超えた広大無辺な意識(光)なのですから。
 
 




【伝えたいメッセージ】

人生に現れるすべての出来事は、本当のあなたを発見するためのチャンスです。
どんなものが浮かび上がってきても大丈夫です。
本当のあなたは、そのすべてを超えた無限なる意識(光)なのですから。

あなたの中には、実現したいビジョンがあり、それを実現するためのたくさんの本質が在り、本質を表現し分かち合うためのたくさんの強み・長所・才能や天賦の才が在ります。
ただそれらを発見し、繋がり、育めばいいのです。





現実というのは、あなたのエネルギーが映し出されたものです。

目の前の現実について反応している感情は、あなたの中に隠されていたものです。

それを受け入れ変容すれば、映し出された結果である現実も変わります。

それは、映写機の中のフィルムが変われば、
映し出された映像も変わるくらいシンプルなことです。

そして、直感・信頼・愛・自信・喜び・活力・・・
といった本質に繋がるなら、

怒り・恐怖・不安・恐れ・悲しみ・無力感・罪悪感・嫉妬・・・
といった感情から作り出されていた現実は、

直感・信頼・愛・自信・喜び・活力・・・
といった本質に満たされ、
表現し分かち合う人生へと変容していきます。


それは、フィルムが変われば
スクリーンに映し出された映像も変わるように、
シンプルなことです。





ハートが、感情を受け入れ、癒してくれるようになるには、
ハートを感情よりも強く大きく育まなくてはなりません。

自分で癒せない内は、
ヒーリングを受けることが助けになります。

ヒーリングを受けながら、
ハート瞑想を続けて、ハートを育んでいくなら、
簡単なものは、自分でも癒せるようになります。


ヒーリングについて詳しく知りたい方は、こちらへどうぞ   

ハート瞑想について詳しく知りたい方は、こちらへどうぞ    



あなたが過去から自由になり、本来の自己に目覚め、
光輝き、本当に望む人生を楽しめますように。



【セッションメニュー】

傷や感情や信じ込みを癒し、本来の自己へ戻って行く
サトルボディヒーリング


感覚を内側に開き、自分でも感情を癒せるようになる
ハート瞑想

 
本当に望む人生を創造していく
エッセンシャルライフ・コンサルティング






ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
東京都青梅市

Skypeや電話で全国対応
mail devaambho@hotmail.com
tell 090-5768-7524
(↑携帯でご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)
 
 

 
北海道、岩手、仙台、水戸、鹿島、神栖、常総、松戸、流山、野田、大宮、川越、栃木、江戸川、台東、練馬、港区、目黒、世田谷、杉並、品川、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、東村山、国立、立川、福生、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、青葉台、町田、横浜、川崎、相模原、鎌倉、長野、名古屋、京都、大阪、神戸、兵庫、宝塚、三重、福岡、大宰府、長崎などの方に受けていただいています。