【感想】遠隔ヒーリング、初めてでしたが、なかなかスゴイですね(^_^)空間を越えてつながっている

先日、サトルボディヒーリングを受けていただいRさんより、とても素晴らしい感想をいただきました。

Rさんは、ハート瞑想会にも毎回参加してくれ(現在2周目のイベント3まで終わっています)、対面でのサトルボディヒーリングのセッションも受けてくれています。

今回も対面でのご予約をいただいていたのですが、体調が思わしくないとのことで、遠隔ヒーリングに変更されました。

その時、遠隔ヒーリングを体験し、一緒にヒーリングすることで、セルフヒーリングのパワーアップのいい機会になると感じたものでした。


サトルボディヒーリングのセッションに興味をお持ちの方の参考になりますので、紹介させていただきます。





Ambho
さん

こんばんは。
メールありがとうございます。
ちょうどメールしようと思っていたところです。


今日は暖かくて気持ちの良いお天気でしたね。
午前中は昨日の余韻を楽しみながらゆっくり過ごし、
午後は研修会でした。途中寝ましたけど(^_^;)


あらためまして、昨日はセッションありがとうございました。

急な変更でご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。


遠隔ヒーリング、初めてでしたが、なかなかスゴイですね(^_^)
空間を越えてつながっていることを実感しました。

瞑想会でも、対面セッションでも、
あまりエネルギーとかつながりとか意識していませんでしたが、
場を共有しているから交流するのが当たり前のように感じ、
気づかないというか、気づこうともしなかったのかもしれません(^_^;)
上手く表現できませんが...。



昨日のセッションは何だかとても印象深かったです。


つっかえていた箇所が開通し、何かが気持ちよく流れている、そんな感じです。
パイプの詰りが解消されて真水が滞ることなく流れているような。
そして、何か一つ突き抜けたような、そんな気がしています。
今、とても気持ちの良いスペースが自分の中にあるのを感じています。


不思議なことに、セッションの後、胃の痛みがなくなり
1時間後くらいには、すっかり食欲も戻りました。
お昼を食べられなかったこともあり、猛烈な空腹感に襲われ
夕飯はしっかりいただきました(^_^)
体温も平熱に戻っていましたし。



と、セッション前の不調はすっかり回復したのですが
今度は頭痛が始まり、これは風邪なのか解放されるときの痛みなのか
よくわからないので、念のため葛根湯を飲み、
昨日はサッサと寝てしまいました。


今日は軽い頭痛と怠さはある(睡眠不足の影響もあると思います)ものの、調子良いです。
というわけで、風邪は大丈夫そうです。お騒がせしました<(_ _)>


一体、あの不調は何だったんだか。

エネルギー的なものだったのでしょうかねぇ。
セッション後にグングン回復しましたから(^_^;)
サトルボディヒーリングは不思議、と思うと同時に

その効果をあらためて感じました。


そういえば、昨日のヒーリングのテーマになったことが起きたとき、
真っ先にハートが痛くなり、その後で胃痛 → 喉の違和感 → 頭痛
なんて状態になっていました。
喉の違和感はすぐになくなりましたが、ヒーリングをしても
頭痛と胃の痛みは最後まで残っていました。


自分でヒーリングをし、ちょっと落ち着いたなと思ったのですが
翌日になると、また怒りが再燃(^_^;)
昨日はだいぶ落ち着いたかに見えましたが、

Ambho
さんに話していたら、また怒りがフツフツと湧いてきて...。


怒りは落ち着いたように思ってましたが、それは治まったのではなく
無理矢理封じ込めようとしていただけだったのかもしれないな
なんて思ったりもしました。
このあたりの見極めというか感覚が、なかなか難しいです...。


ここしばらく、小さな事でイラッとすることはあっても
爆発的な怒りというのは感じたことがありませんでした。
なので、今回の反応は自分でもちょっとビックリというか、
少々持て余していました。


元々、怒りっぽい性質なんだろうとは思うのですけれどね。
子どもの頃、「気が短い!すぐ怒る!」と
よく怒られていたことを思い出しました(^_^;)


大人になるにつれ、人前で怒りを表出することは少なくなりましたが

その分、自分の内側に溜め込んでしまっているのかもしれません。


そういえば今日のユニティのメルマガ、ちょうどそんな内容でしたね。
コーチングのこと、ハートの変容のこと、
とても素直に心に入ってきました。
今日のメルマガは「要保存」とします。


それにしても、今回の一件は、セッションの2日前という、
本当に良いタイミングで起きました。
このタイミングには感心します。
あの日のあの時間にFBにアクセスしたからたまたま目に入りましたが、
起こるべくして起こったというか、本当に偶然はないのですね...。


そうそう、あの日は、結構朝からいい感じで過ごしていて、
夕方、チャクラジベリッシュ瞑想をして
「頭がクリアになって気持ち良い!」
とか思っていた直後の出来事だったので
青空の下から崖の下に突き落とされたような、
そんな激しい落差を感じていました。


今朝は久しぶりに早く(3時半!)に目が醒めました。
もうちょっと寝たかったのですが、眠気はやってこず(^_^;)
でも身体は休めていたい感じだったので

しばしベットで昨日のセッションを振り返った後
ハート瞑想をしました。


瞑想中、やっぱり過去の事が思い出されもしましたが、
さほどの痛みも感じず、スッとやってきては
サラリと消えていく、そんな感じでした。


セッションからまだ1日ですが、いろいろな事を感じています。
ですが今それを文字にすると、またアタマが自動的に分析したり
ジャッジをしたりしてしまいそうなので、
今はこの感覚に、ただただ身を委ね、味わいたいと思います。
ハートを意識すると、とても暖かで幸せな気持ちになります。


そしてその感覚を味わいつくした時には、
それをシェアさせてください(^_^)


昨日のセッションは、特に大切なセッションになりそうです。

後から振り返ったときに、一つのターニングポイントだった、
そんなふうに思うセッションになるような予感がしています。


では。
相変わらずの長文失礼しました。









Rさん

こんばんは。

お返事ありがとうございます。


変更は、大丈夫でしたから。
それよりも、今回は、遠隔ヒーリングを初体験し、
一緒にヒーリングしていくことで、
セルフヒーリングの能力がパワーアップすることになるだろうなと感じていました。


遠隔ヒーリング、空間を越えてつながっていることを実感したのですね。
素晴らしい感性ですね。
瞑想会でも、対面セッションでも、
目の前にいると、エネルギーとかつながりとかあまり意識しないですよね。
そういう意味でも、いい機会でしたね。


昨日のセッションは、今生の生き辛さの根源的な所に触れていきましたよね。

つっかえていた箇所が開通し、何かが気持ちよく流れている、そんな感じです。
パイプの詰りが解消されて真水が滞ることなく流れているような。
そして、何か一つ突き抜けたような、そんな気がしています。
今、とても気持ちの良いスペースが自分の中にあるのを感じています。

この表現、とても素晴らしいですね。
正にその通りですね!
とても気持ちいいエネルギーでした。
そのエネルギーは、Rさんの本来のエネルギーです。


食欲も戻って良かったですね。
第3チャクラのエネルギーが強く反応していましたから、
胃にも影響が出て、食欲もなくなってしまいますよね。
さらに2チャクラの下にあったエネルギーにも、
3チャクラが引っ張られてましたからね。
体温も平熱に戻って何よりでしたね。


頭痛は、頭の中がシフトしている症状だと思われます。
頭の中の手術のようなものです。
その場合は、睡眠が薬になります。
なので、葛根湯を飲みサッサと寝たのは、大正解ですね。


はい、あの不調の原因は、エネルギーですね。
サトルボディヒーリングの効果をあらためて感じていただき嬉しいです。


自分でヒーリングをしたことで、表層のものは癒されていたと思いますよ。
昨日のヒーリングでも、ちゃんとエネルギーを感じていましたからね。
そして、その下にあるものがまだ残っていたようですね。


どんなエネルギーも、ただただ一緒にいてあげて、
それが溶けて消えていったならOKです。
その後、また出てきたなら、
その下に隠されていたものが浮かび上がってきたということです。
なので、またそれと一緒にいてあげればいいのです。


何でも浮かび上がって来たら、一緒にいてあげればいいということです。


元々、怒りっぽい性質ではないかも知れませんね。
ただ、真剣さや一生懸命さが、過去の傷で歪んでいるだけのように感じます。
なので、ヒーリングが進むうちに、
さらに怒りを感じることは少なくなっていくと思われます。


はい、本当に絶妙のタイミングでしたね。
大変なことが起こるのではなく、
ただ内側に残っていたものを見せてくれる。
素晴らしいヒーリングの機会でしたね。
それが起こったのも、Rさんが
過去から自由になり本来の自己を生きる
と決めているからですね。
そして、前もって予約しておくことによって起こる恩恵でもありますね。
偶然はありません。


青空の下から崖の下に突き落とされたような落差、
気持ちは良く分かります。
でも、チャクラジベリッシュ瞑想が、
表層にあるものを解放してくれたことも助けになって、
起こったことかもしれませんね。


過去の事が思い出されても、
さほどの痛みも感じず、スッとやってきてはサラリと消えていく、
それは、癒された証拠ですね。


はい、その感覚に、ただただ身を委ね、味わっていてください。
そして、言葉が出てくる時にまた知らせてください。
ハートがとても大きく優しく育っているのを感じました。
なので、ハートを意識すると、とても暖かで幸せな気持ちになりますね。


はい、昨日のセッションは、とても大きなターニングポイントでしたね。
これからが楽しみですね。


いただいたこのメール、ヒーリングを必要とされている方のとても良い参考になりますので、ブログに掲載させていただいてもよろしいですか?


Ambho.





Rさんが感想を書いてくれたメニューについて、詳しく知りたい方はこちらへどうぞ。