生き辛さの原因は、本来の自己が現れようとしていることです。

生き辛さの原因は、本来の自己が現れようとしていることです。




これから多くの人が、生き辛さを感じていくことでしょう。

そして、多くの人が混沌とした日々に突入していくことでしょう。

これまで普通に暮らしていたのに、もうそれができなくなってしまい、会社に行くのも辛くなってしまったり。

そんな時、自分のことを他の大勢の人たちよりもダメだとか劣っていると責めてしまったりするかも知れません。

そして、余計に苦しんでいるかもしれません。





しかし、それは、全く悪いことではないのです。

既に生き辛さを感じているあなたは、大部分の人たちよりもちょっとだけ早く進んでいるだけなのです。

何が起こっているのか?が分かっていないから、自分のことを他の大勢の人たちよりもダメだとか劣っていると勘違いしているだけなのです。





何が起こっているのか?

それは、本来の自己が目覚めようとしているのです。

しかし、本来の自己は、これまで感じないように抑圧し溜めこんでしまったたくさんの傷、感情、間違った信じ込み、自分自身を制限する観念、といったものに覆い隠されてしまっています。





すると、本来の自己が目覚めようとする時に、たくさんの傷、感情、間違った信じ込み、自分自身を制限する観念、といったものが浮かび上がってきてしまうのです。

それは、種が芽吹くときに、それまで種を守っていた殻が障害になるようなものです。

だから、生き辛さの原因であるたくさんの傷、感情、間違った信じ込み、自分自身を制限する観念、といったものに気づき、受け入れ、癒し、解放してあげればいいのです。





そうなれば、本来の自己が目覚め、輝き出し、その光が新しい人生を創造していくのです。

より意識的に、よりトータルに、より楽しく、より満たされ、より幸せに、そして、より感謝に溢れて。

そうなった時、今度は、あなたがまだ周りで苦しんでいる人たちのサポートをすることができます。

そのようにして、人類は新しいステージへとシフトしていくのです。