結果だけを見て結果を変えようと奮闘するよりも、原因に気づいて、それを解消したほうが楽で簡単


ストレスを抱えていると免疫力が下がる。

だから、免疫力を上げるために○○をしよう。





それもいいんだけどさ、

原因のストレスを解消したほうが、簡単で楽だよ。

臭いにおいは、元から絶たなきゃダメっていうでしょ。

そしたら、毎日も楽で楽しくなるんだからさ。

それにさ、体にまで出ちゃったら、元に戻るのにも時間が掛かるしその間心地よくないしね。





それが何にせよ、結果だけを見て、結果を変えようと奮闘するよりも、

原因に気づいて、それを解消したほうが楽で簡単なんだからさ。






何事も結果である症状を何とかしようとするよりも、

症状の原因を見つけて、その原因を解消するのが簡単で効果的。





でも、思考に同一化していると、その簡単なことに気づけない。

なぜなら、思考とは意識の一番外側にあって、内側にある原因を観ることも聴くことも感じることもできないから。

だから、表面に現れている結果に過ぎない症状だけしか見ることができず、結果を変えようと奮闘する。

いいんだけどね、自分で次から次へと大変なことを作っておいて、後からそれに文句を言ってもね。

でも、いくら言っても変わらないんだけどね。