どんなに酷い傷や感情も、ただ、ハートに受け入れられ、愛されるのを必要としているだけなのです。

大きな傷や感情が浮かび上がって来ると、うずくまりたくなったり、見ないようにしたり、投げ出したくなったりするものです。

布団の中で丸まりたくなったりね。





でも、どんなに酷い傷や感情が浮かび上がってきたとしても、

それらはただ、ハートに受け入れられ、愛されるのを必要としているだけなのです。





そして、それが癒されたなら、そこにはスペースが拡がり、軽くなり、明るくなり、内なる光が輝き出します。





ですから、うずくまっているよりも、その傷や感情をやさしく受け入れてあげよう、と決めた方が簡単なのです。

案ずるより生むがやすし、です。





もちろん、自分で癒せるようになっても、大きなものが浮かび上がってきたときには、うずくまりたくなったり、見ないようにしたり、投げ出したくなったりするものです。

それは、自然なことです。

だから、そうなってしまう自分をも、そうなんだね、とやさしく受け入れてあげるのです。

そうなったら、傷や感情にもやさしく受け入れてあげることができるようになります。





そして、傷や感情をハートでやさしく受け入れてあげると、それは一時的に大きくなったり強くなったりしてしまうこともあります。

でも、大丈夫です。

そのまま大きくなりたいだけ大きくなり、強くなりたいだけ強くならせてあげてください。

それは、抑え込まれていたから、癒される前に元の大きさに戻る必要があります。

それを許してあげ、それをも受け入れてあげたなら、それは溶けて消えていくことができます。

成仏ですね。





そして、もし、一人では大変だと感じたら、一人で抱え込んでうずくまっていずに、サポートを求めることです。

そうして、サポートしてもらうことで、自分の中の受容性が大きくなり、ヒーリングの能力も強まります。

すると、自分で受け入れ癒せるキャパが拡がります。