この瞑想に参加してからは、ハートへ意識が向かう事が日常の中で増えました。

こんばんは、Ambho(アンボー)です。

先日、9月に始まった火曜夜の西荻窪のハート瞑想会が、イベント6まで終わりました。

そこに、1から6まですべての会に参加してくれたShunくんが、ブログに感想を書いてくれました。




彼は、以前、サトルボディヒーリングのセッションを受けに来てくれたこともあります。

イベント6では、二人ずつペアになって、ハートの愛の目で相手を観るというエクササイズがあります。

参加者の一人が風邪でお休みとなり奇数になってしまったので、私も急遽ガイドしながらエクササイズをするという離れ業になってしまいました。

そこで、Shunくんと組ませてもらったのですが、改めて観たら、とってもピュアで神聖なエネルギーが体を通して溢れていました。

そして、本質を観たら、意外なほど熱い愛を感じました。

もっとソフトなイメージなのですが。。。

そして、背後に観えた不動明王のようなパワーの赤い炎も印象的でした。




そんなSyunくんが書いてくれた記事を引用させていただきます。




先日は月に1回のハート瞑想でした♪

ハート瞑想は、6つのイベントで構成されていて、その日は最後の「愛の目の瞑想」。

振り返ると、去年から自分の内側と向き合い始めて様々な方と繋がりました。
そして、出会った人から受け取るものが今までとは違い、とても深かった様に感じています。

自分を見つめる決心をしてから、一番初めにお会いしたのがAmbhoさん

青梅市のサロンへサトルボディヒーリングを受けに行ったのがきっかけです。


そこでの体験は、自分が大きく広がる様な心地良い時間だったのを覚えています。
ヒーリングについては、後日改めて書こうと今思いました()


その後Ambhoさんのガイドする、ハート瞑想へ参加することになったのです。


ハート瞑想は、常にハートチャクラに繋がることから始まり、イベント事にテーマがあります。
そして、楽な姿勢でリラックスしながら、ガイドをしてもらえるので、すぐにハートと繋がることが出来ます。


この瞑想に参加してからは、ハートへ意識が向かう事が日常の中で増えました。

今、自分がどんな事を感じているのか。
感情を抑えたり、見えないふりをせず、ただ一緒に感じる。

自分を大切に出来るのも、自分に優しく出来るのも、理解してあげれるのも自分。


半年で実感したこれらのことは、この先ずっと大事にしたい感覚です。

ここからまた始まって行く予感と期待で、とてもワクワクしています(^-^)


Ambho
さんがガイドする、ハート瞑想の詳細などはこちらへ



今日も幸せに過ごせます♪




ピュアでホットなShunくんのブログは、こちらです。