瞑想から引き寄せる方法とシンクロニシティの法則の統合

こんにちは、Ambho(アンボー)です。

ユニティインスティチュートのニュースレターに、ハートについての素晴らしい内容の記事がありました。

ここに転載しますので、ニュースレターに登録されておらず興味がある方は、どうぞお読みください。




……………………………………………………………………………………………
1.瞑想から引き寄せる方法とシンクロニシティの法則の統合
……………………………………………………………………………………………

これまでのいわゆる「引き寄せの法則」は、思いや強い意志が物事を引き寄せるという原理を利用していました。

「思考は現実化する」という原理です。

しかし、ユニティインスティチュートでは、内なる中心、本質から引き寄せる「内なる引き寄せの法則」を学びます。

「思考は現実化する」という、いわゆる「引き寄せの法則」と、内なる中心から引き寄せる「内なる引き寄せの法則」の違いは、意識の多重構造マップを見るとよくわかります。
http://www.unityinstitute.jp/ishiki_map.html

思考は現実化するという原理では、外側の層であるマインドの層を使います。

この世界の物質や思考、感情は、すべて波動でできています。

その波動には「類は友を呼ぶ」、同じものは同じものを引き寄せる性質があり、ポジティブなものはポジティブなものを引き寄せるという考えから、いわゆるポジティブシンキングにより、自分の欲しいものを引き寄せる、というふうに使われてきました。

そこにも一面の真理がありますし、効果もあります。

しかし、そのためには、常に思いつづけることが必要であり、強い意志の力と大変な努力が必要です。

しかも本当に引き寄せるためには、表面的な思考ではなく、より深い潜在的な意識にまで落とし込む必要があります。

顕在意識は氷山の一角で、潜在意識が90%を占めるといわれています。

ですから表層の意識でポジティブなことを願っても、潜在意識がネガティブであれば、結局はネガティブなものを引き寄せてしまいます。

また、外側の表層の世界では、二元性の原理が作用しています。

陰陽の原理ともいわれ、プラスがあればマイナスがあります。

男性がいれば女性がいます。
ポジティブがあればネガティブがあります。

ですから、ポジティブなことを実現したとしても、同時に、またネガティブな物事も避けることができません。

それらは物理法則であり、世の中の原理でもあるので、表層の世界に住むかぎりは、これらのことを避けることはできないのです。

表層の意識のみで生きているかぎりは、これらの表層の世界の原理のなかで翻弄される人生になってしまいます。

それはちょうど海の上を航海するようなもので、天気の日もあれば、雨や嵐の日もあり、嵐が来て波が高くなれば、船もその波によって大きく揺れたり、最悪の場合は転覆したりもします。

しかし、どんなに嵐が吹き荒れていても、海の底は静かです。
波ひとつ立っていません。

それが、意識の多重構造マップでの内なる世界、「本質」の世界であり、「中心」の世界です。
http://www.unityinstitute.jp/ishiki_map.html

その本質や中心の世界へは、ハート瞑想によって到達することができます。

なぜなら、瞑想とは内側の世界へと入っていくことだからです。

「本質を生きる」のプログラムでは「ハート瞑想」を入り口として、内側の世界へと入っていきます。
http://www.unityinstitute.jp/heart&ishiki_map.html

内側の「本質」の層は二元性の原理ではありません。

そして、中心ではすべてがひとつです。

シンクロニシティは、この中心のすべてがひとつであることから生じます。

シンクロニシティとは「共時性」というふうに翻訳され、「意味ある偶然の一致」というふうに定義されています。

表層の世界から見れば「偶然の」のように見えることでも、その「一致」が可能なのは、中心の「ひとつである」ところから生じます。

ハートの中心では、すべてがひとつであり、「本質」からの願いは、その人の本質と調和のとれたシンクロニシティのなかで実現していきます。

エッセンシャルライフ・コンサルティングでは、「ビジョンの鍵」は、ハート瞑想を使って、ハートの中心からの直感的知性により得ることができます。

その人にとってのハートからの願いが、その人のビジョンとなります。


そして、そのビジョンは「本質」とつながることによって実現していきます。

つまりビジョンは、あなたの「中心」ないし「本質」から、シンクロニシティによって、引き寄せられてくるようになります。

それは、あなたにとって本質と調和のとれた、喜びと幸せをもたらすものとなっていきます

もちろん表層の世界では、天気の日もあれば、雨や嵐の日もあるでしょう。

でも、中心や本質とつながっていることができれば、どんな嵐の日も乗り越えていくことのできる強さや、勇気や愛を持つことができます。

なぜなら、その強さや勇気や愛は、すでにあなたのなかにあるものだからです。

ユニティインスティチュートで学ぶ「シンクロニシティの法則」は、2016年3月19日(土)~21日(月・休日)全3日間、東京で開催されます。
http://unityinstitute.jp/livingyoudestiny/livingyoudestiny_3.html

それでは、今日もすてきな1日を。
Have a nice day!

                   ユニティインスティチュート事務局
                               江谷 記


……………………………………………………………………………………………




いかがでしたでしょうか?

このブログを読んでいる方で、ユニティインスティチュートのワークショップに初めて参加しようとお思いの方にお得な情報があります。

参加される前に私にご連絡いただくと、紹介カードを差し上げます。

そのカードをワークショップ当日にスタッフに渡していただくと、15,000ポイントをもらうことができます。

そのポイントは、以後のワークショップに参加時に1ポイント1円として使用することができます。





ユニティインスティチュートのニュースレターにまだ登録していない方は、こちらから登録できます。