デートの効用

デートの効用

昔は、付きあった人と一緒に住んだ時もあって、一番長い人で7年一緒に住んで居たこともあったんだけど、今の彼女とは付き合ってもうすぐ5年になるけど、一緒には住んでない。



だから、一緒に過ごすことが何をもたらしてくれるのかが、すごく分かりやすい。

そう、昨日、デートだったんだけど、デートの後は、心があったかいというかハートがほかほかになる。

それだけでなく、体もほかほか。

足の先までね。



このところ冷え込んでいるようだけど、体感温度がデートの前と後では全然違う。

もちろん気持ちもね。

あったかくて、明るくて、かるい。





こんな風に感じれる人と出会えるのって、幸せなことだ。

誰とでもこんな風に一緒に居れる訳ではないからさ。





パッと見ていいなと感じても、ハグしてみたらエネルギーが合わなかったり、

ハグしてエネルギーが流れていい感じがしても、話してみたら合わなかったり、

話してみていい感じがしても、一緒にお茶したり食事をしたら合わなかったり、

一緒にお茶したり食事をしていい感じがしても、いざ付きあってみたら合わなかったり、

いざ付きあってハネムーン期は良くても、それが終わったらケンカして終わりになってしまったり、

いろんなことがあるからね。





付きあうということは、最も深く関わるということだからね。

心も、体も、エネルギーも。

だから、深い分だけ、お互いに他では出なかったような物までいろんなものが浮かび上がってきて、大変になったりする。

大変になりながらも、それぞれが、自分に正直でいて、相手にも正直でいて、自分の中に反応している傷や感情や、自分を制限する観念や間違った信じ込み、そういったものを癒し続けていかないと、その関係性は長くは続かないからね。

一人になるのが、寂しいとか怖いとか不安だからと、妥協して一緒に居るのは別としてね。

そんなのは、契約とか交換とか依存でしかないよね。





僕らは、どちらも火だからね。

仲いい時はすごく仲いいし、ケンカするときはマジでぶつかり合う。

俺がキレてた時には、彼女が動じず冷静で、引き戻されたりするんだけど、

彼女がムカついて食って掛かってきたときには、俺がマジで弾き返すからお互いに手が付けられなくなったりしてね。

あ、どっちも手は出さないけどね。





そして、そういったいろんなことを受け入れ超えてきたからこそ、本当に素のままで居られるんだよね。

いい部分も悪い部分も隠さずそのまんま。

だから、心も体もエネルギーも丸ごと深く一緒に過ごせる。

そうそう、そうなると体の繋がりも、本当に深くなる。

付きあい始めの頃と比べたら、全然違うように感じる。

すると、こんなにも満たされて、あったかくて、幸せにんるんだな。





あんまり幸せなんで、書いてみた。