自分の声が嫌な人へ

自分の声が嫌だと思ってる?

いい声になりたいと思ってる?

そしたら、この記事が、もしかしたら役に立つかもね。

役に立つといいね。





自分の声を嫌な声だと感じてるってことは、本来の声はどんな声なのかを、無意識的に知ってるってことでもあると思うんだよね。

だから、その本来の声からズレてしまっている今の声が嫌なんだよね。

だから、いい声になろうとする必要はなくて、本来のいい声にどうやって戻るかを探ればいい。

つまり、何が本来の声を妨げているかってことを見つけて、それを解消してあげればいいんだよ。





ハート瞑想をリードさせてもらうようになって、

「声がいいですね!」

とか、

「声に癒されます。」

って、たまに言われるようになったんだけど、

思い出してみたら、俺も昔は自分の声が嫌だったよ。





26
歳の時に、役者になると言って自衛隊を辞めたんだけど、いい声の時と嫌な声の時とがあって、絶対的に嫌な声の時の方が多かった。

そして、どうやったらいい声が出るのかも分からなかった。

自分の声なのに、自分でコントロールできない、そんなもどかしさを感じていた。

ま、それって今観ると、声だけじゃないんだけどね。

声って、自分のエネルギーが表面に現れた結果だからさ。

自分のエネルギーが定まってないと、人生の様々な領域も定まらないよね。





そして、もっとずっと前は、やっぱりいつも自分の声が嫌だった。

何かで自分の声が録音されたものなんかを聴いたら、堪らなく嫌だった。

それだけじゃなくて、いつもいつも今の自分が嫌で堪らなかった。

いつもいつも、今のままじゃダメだ!、もっと強くならなきゃ、もっとカッコよくならなきゃ、もっと・・・・、もっと・・・、もっと・・・って思ってた。





で、気がついてみたら、いつの間にか、

「声がいいですね!」

とか、

「声に癒されます。」

って、たまに言われるようになってたんだけど、





何でかなって思ったら、やっぱりチャクラのエネルギーなんだよね。



大好きなOSHOの瞑想に、チャクラサウンド瞑想ってのがあるんだけどさ、

音楽を全身で感じながら、第1チャクラから順番に各チャクラで声を出していくんだよね。

各チャクラで2分づつくらいかな。





これ、昔は、自分を整えるために、整っていると現実が楽でスムーズに進むから、そんな理由で良くやっていたんだけどさ、いつの間にかそれが気持ちいいからやる、って感じになってるんだよね。

声って、音程があるじゃない、あれって、各チャクラと関係してるんだよ。

1チャクラは一番低い音が出るし、第7チャクラは一番高い音が出る。

これは、チャクラブリージングでも同じだよね。





そして、それぞれのチャクラのエネルギーが、滞りなく淀みなく気持ちよく流れていたら、当然声も気持ちよく出る。

反対に、何かの傷や感情が浮かび上がってきていると、途端にエネルギーが滞ったり淀んだりして、当然声もクグモッタリ、滞ったりしてしまって気持ちよくないんだよね。





だから、もし、いい声になりたい、とか、自分の声を好きになりたい、とか、思うんだったら、OSHOチャクラサウンド瞑想がお薦めだよ。

それは、最初の内は修行みたいだけど、だんだん気持ちよくなって、気持ちいいからやるって感じになるから。

そうなった時には、声もいい感じに気持ちよく出て、当然本来のいい声になってるからね。





でも、一ヵ月位やってもそうならなかったとしたら、チャクラのエネルギーを滞らせたり歪めたり妨げたりするものがあるってことだから、

その場合は、OSHOチャクラブリージング瞑想ってのをやるといいよ。

これは、チャクラサウンドに似ているけど、もっと激しくて、各チャクラで2分間づつくらい深く激しく呼吸するんだ。

吸う息と吐く息が円を描くような感じに循環するような感じでね。

そうすると、呼吸で発生する炎のようなエネルギーが、各チャクラのエネルギーを妨げているいろんなものを燃やしてくれるんだ。

だから、最初の内は、エネルギーの流れを妨げているブロックだとか感情や傷なんかが浮かび上がってきて、体中のあちこちが痛かったり
ツリそうになったり、咳が止まらなくなって呼吸どころではなくなったりする。

それでも続けていたら、だんだんエネルギーの流れがよくなってきて、気持ちよく楽しく呼吸できるようになる。

そうなった時には、声もいい感じに気持ちよく出て、当然本来のいい声になってるからね。





もし、ここまでやっても、まだ自分の声が嫌で、気持ちいい声が出なかったら、もう諦めてもいいよ。

なに?

嫌だ、諦めたくない?

まあ、そんなにガッツがあるんだったらさ、手が無い訳じゃないけどね!

そう、各チャクラのエネルギーを妨げたり歪めたり滞らせているものを癒して解放してあげればいいんだからさ。

このブログを読んでいたら、答えはあちこちに書いてあるからさ、やる気があったら探してみてね。

そして、本来のいい声になってくださいね。





その時には、声だけでなく、恋愛とか、仕事とか、お金とか、そういった人生のいろんな面も良くなってるからさ。





ってな訳で、サトルボディヒーリングのセッションに興味がある方は、こちらへどうぞ。