恋愛において、自分を抑えているなら、上手くいかないのは当然のことです。

 

恋愛というのは、人との関わりの中でも、最も深いものですよね。

心だけでなく、体でも、深く一緒にいることですから。





それだけに、憧れや渇望、不安や恐れ、悩みや苦しみといったものも伴いやすいものです。

でも、

「体験するものはすべて、自分の内側にあるものが映し出されている。」

と言うことを知っていて、

どのようにしたらその原因である、自分の中にある傷や感情や間違った信じ込みをいかに変容することができるのかを知っているなら、何も恐れる必要はなくなります。

すべては、過去から自由になり、本来の自分に戻り、本来の自分に調和した人生を創造するチャンスになりますから。

ここで分かち合われていることは、それを体験してもらうことです。





恋愛において、自分を抑えているなら、上手くいかないのは当然のことです。





これは、幾つかの方向から説明することが出来ます。





自分を抑えているなら、あなたは本来のあなたではありません。

本来のあなたでないなら、あなたに合う人と出会うことはできません。





あなたが自分を抑えているのは、自分に対するなんらかのネガティブな思い込みや観念を持っているからです。

こういう自分は、愛されない。

とか、

こんなところは、嫌われる。

など。





あるいは、

優しくないと愛されない。

とか、

可愛くないと愛されない。

とか、

強くないと愛されない。

とか、

カッコよくないと愛されない。

など。





そのような状態というのは、そのような観念や間違った信じ込みを書いたプラカードを頭上に掲げているようなものです。

すると、出会う人々は、無意識的にそれを感じて、「ああ、そうなんだね。」と、その通りの事をしてくれるのです。

なので、あなたが体験する現実は、そのネガティブな思い込みや観念を見せてくれるものになってしまうのです。





そして、

「やっぱり、私は、・・・。」

とか、

「やっぱり、男性(女性)は・・・」

「やっぱり、・・・」

というような観念をさらに強めてしまうのです。





すると、現実は、さらにそれを強く映し出すものとなります。

負のスパイラルです。





そもそも、愛し愛される人と出会いたいなら、先ずは、自分自身にくつろぐ必要があります。

自分自身をあるがままに受け入れ、自分自身で在ることにくつろぐ必要があります。

自分で自分を否定し受け入れてないなら、誰があなたを受け入れてくれるのでしょう?





完璧な自分にならなければいけない、ということではなく、

今の自分にくつろぐことです。





自分についての何かの否定的な考えや観念や感情があるなら、それをそのまま受け入れること。

通常、受け入れようとしても上手くいきません。

これは、ハートに繋がると、ハートの自然な質であるあるがままに受け入れることが、自然と起こるようになります。


そして、ハートが変容してくれます。

癒してくれます。





そうなると、自分自身で在ることにくつろぐことができます。

すると、人といてもくつろぐことができます。

そうなれば、自分を抑え込む必要もなくなり、出会いを楽しめるようになります。

そして、本来の自分に近づくほどに、より本来の自分に合う人に出会えるようになります。





恋愛において、自分を抑えているなら、上手くいかないのは当然のことです。

自分を抑える原因である間違った信じ込みや観念、またその原因である過去の傷や感情、

そういったものを癒し、あるがままの自分を受け入れ、

自分自身で在ることにくつろぎ、

人と一緒にいてもくつろいでそのままの自分で居て、

そのままの自分と合う人と出会い、楽しい人生を送りたいなら、

サトルボディヒーリングのセッションがおススメです。

サトルボディヒーリングのセッションに興味がある方は、こちらへどうぞ。
http://ameblo.jp/devaambho/entry-11226803821.html