クライアントさんからネガティブな影響を受けてしまうというのは、勘違いです!

 

今朝、たまたまアメブロのアクセス解析を見ていたら、こんなキーワードを発見しました。



カウンセラー ネガティブな影響

カウンセラーの仕事 ネガティブなエネルギーを受ける

セラピスト 影響を受けなくする



こういったキーワードで検索して、私のブログに来た人が何人かいるようです。


大変ですね、せっかく悩み苦しむ人の役に立ちたいと思っているのに、

クライアントさんからネガティブな影響を受けてしまうなんてね。





でも、大丈夫です。

なぜなら、クライアントさんからネガティブな影響を受けてしまうというのは、勘違いですから。

だから、安心してください^^





とは言え、これだけだと何が何だか分かりませんよね?


クライアントさんからネガティブな影響を受けてしまう

そんな風に思うかもしれません。

しかし、もっと深く観ることができたなら、それは自分のものなんです。





自分の中にある過去の傷や感情や間違った信じ込みが、クライアントさんに共鳴して反応しているだけなんです。

だから、そういったエネルギーに気づいて癒してあげればいいんです。

そうすれば、同じクライアントさんと一緒に居ても、自分の中に反応するものが無ければ、全く平気になります。

クライアントさんの中にある苦しみを感じることができるでしょう、

その苦しみの原因を癒すこともできるでしょう、

でも、影響を受けなくなります。





それが本当かどうか知りたいなら、サトルボディヒーリングのセッションを受けるか、

ハート瞑想会に参加したり、ハート瞑想の個人セッションを受けてみるといいですよ。