サイキックって全然特別なものじゃないって、知ってましたか?

 

サイキックって全然特別なものじゃないって、知ってましたか?

スピリチュアルなことに興味を持ち始めたのは、20歳を過ぎた頃。

切っ掛けは、マッスル&フィットネスというアメリカの雑誌の影響。

その前後は、話すと長くなるので、省略。





最初は、右も左も分からないから、ほとんどの人がそうであるように、結構浅いものを転々としていた。

で、サイキックって聞くと、昔っからなんか胡散臭いというか関係ない世界のように思っていた。





でも、気がついてみたら、長崎だとか北海道にとかに居る人が、どんな傷や感情を抱えていて、どんな信じ込みを抱えていて、どんな風に苦しんでいるかが分かったり、

どんな本質が輝き出そうとしているかとかが分かったり、

傷や感情や間違った信じ込みを癒し解放し、本質が輝き出すことをサポートしている。



時には、

「何も話してないのに、何でそんなことまで分かるんですか?」

と言われたり、

本人もすっかり忘れていたようなことまで分かったり、

それって、サイキックと言えばサイキックだったりするのかもしれない。





そして、今思う。

サイキックって、本来はとっても自然なもの。

だって、自分自身を知るってことだからね。

ただ、思考に同一化して外側だけに向いていた意識を内側に向けて、考えるのではなく感じていく。

それだけの事だから。





そうやって、自分自身を感じて知るほどに、人のことも感じて分かるようになる。

ただそれだけの事。

その位、本来の俺たちってスゴイってこと。





そして、いわゆる世間で流行っている例のサイキックだけど、あれは不自然なものなんだよね。

どういう事かっていうと、あれは思考に同一化した状態から意識を上に上げていって、無理やり開花させたものだからね。

つまり、根や幹や枝を育てることなしにイキナリ花を咲かせたようなもの。

だから、昔、全く興味を持てなかったんだよね。

透視とかサイキックリーディングとかにね。





それにね、下位のチャクラのカルマが残っていると、サイキックになったところで、怒り・恐怖・不安・恐れ・悲しみ・無力感・罪悪感・嫉妬・・・といった感情に影響されてしまうから、

結局、人生もネガティブなものになってしまう。





そうそう、今日、スターウォーズ フォースの覚醒を見てきたんだけど、

あの中で、レンがフォースを使ってレイの思考を読み取ろうとしていたんだけど、正に何な風になってしまう。





恐怖に突き動かされて外に向かい、人の思考を読み取ろうとしたり、支配しコントロールしようとしてしまう。

そんな風なネガティブな使い方になってしまう。

そんなになってまで力が欲しけりゃそれでもいいんだけどさ、それじゃあここにやって来た意味がないってもんなのだよね。

ま、それはそれで誰もが通る道でもあるんだけどさ。





自然な能力を開花させるには、ハートから始めて下のチャクラに降りていく必要がある。

そして、第3チャクラとか第2チャクラとかにあるカルマを癒し解放する必要がある。

そう、怒り・恐怖・不安・恐れ・悲しみ・無力感・罪悪感・嫉妬・・・といった感情をね。





そして、ハートで下位のチャクラを統合してあげる。

すると、エネルギーは自然と上のチャクラへと上昇する。

それは、根が育ち、幹が育ち、枝が伸び、葉が茂ると、自然と花が開くように自然なこと。





そうなったら、自分自身を大切に感じてあげることが、周りの人のことも大切に感じてあげることに繋がる。

同じ能力を、破壊や闘いに使うのではなく、調和のために使えるようになる。





まあ、下位のチャクラのカルマを癒し解放するには、これまでの転生に於いて溜めこんでしまったたくさんの傷や感情や間違った信じ込みを癒してあげる必要があるから、そう簡単な話でもないんだけど。

でも、下のチャクラのカルマをそのままに花を咲かせようとするよりは簡単なこと。





そうなったら、サイキックなんてのは、全然普通のこと。

ただ、思考に同一化している状態からしたら、普通には思えないけどね。

そして、それを可能にしてくれるのがハート。

ハートが、下位のチャクラのカルマを癒し解放し、統合してくれるから。





それにね、ハートに繋がるなら、簡単に直感にも繋がれるようになるから、自分にとって何が必要かとか、どれを選択したらいいのか、といったことも簡単に分かるようになる。

それ位、ハートって、大切なんだよ。

 

ホーム メニュー アクセス  セッションの流れ  お客様の声 ご予約・お問い合わせ  プロフィール ブログ