体を使って感情の圧力を解放する方法

 


怒りは、強力なエネルギーです。

怒りで大変な時には、ハート瞑想をしようとしてもなかなかうまく行きません。

そんな時は、先ず、体を使って怒りのエネルギーを表現させてあげることが助けになります。





体を使って感情の圧力を解放する方法


先ずは、一人の安全なスペースを確保します。

そして、リラックスして楽に立ちます。

怒りのエネルギーを感じます。



怒りがどこにあるのかをエネルギーで感じられれば、なおいいです。

それが分からなくても、怒りがどう表現したいのかを感じてあげます。



体をどんな風に動かしたいのか?

どんな声を表現したいのか?

(言葉にするとマインドに行って、外側の相手に向かってしまうので、言葉ではなく声で感じます。)



そして、怒りのエネルギーが体を通して表現したいように表現するのを許してあげます。

したいように表現させてあげます。



体を動かしたいなら、動かしたいように動くのを許してあげます。

声を出したいなら、出したいように声が出るのを許してあげます。

この時、大きな声を出したいようなら、枕を口に当ててあげると外に漏れずに効果的です。



感情に突き動かされるまま表現してしまうのではなく、

意識的に、表現させてあげるのがカギです。



そして、怒りの圧力が下がったなら、ハート瞑想をすることが簡単になります。

既に、ハート瞑想イベント5「ハートのヒーリングパワーを目覚めさせる」を体験しているなら、怒りの感情をヒーリングすることも可能でしょう。

 

ホーム メニュー アクセス  セッションの流れ  お客様の声 ご予約・お問い合わせ  プロフィール ブログ