望む現実を引き寄せようとすることは、間違いだって知ってましたか?

 

 

引き寄せの法則、流行ってるみたいですね。

でも、なかなかうまく行かず悩んでる人も多いみたいですね。





でも、望む現実を引き寄せようとすることは、間違いだって知ってましたか?





そもそも、こんな風になりたいと思っていても、それが本当に望んでいることでしょうか?

私たちは、頭(思考)に同一化して、考えが自分だと思っています。

でも、頭(思考)は、本当の自分ではないのです。





頭(思考)とは、本当の自分である意識が、人生を生きて行くための道具なのです。

頭とは、記憶したり、計算したり、予測したりするコンピューターのようなものです。



本当の自分(意識)が、直感的に感じたり理解したりしたことを、現実の次元に翻訳する道具なのです。





その本当の自分ではない頭(思考)が考えたことは、本当に望んでいることではないんです。

ですから、頭(思考)が考えたことは本当に望んでいることではないのです。

なので、そのほとんどは叶わないのです。





叶ったとしても、本当の自分が望んでいることではないので、その喜びや幸せは束の間のものでしかなく、直ぐに次を求めてしまいます。

そして、次から次へと飽くなく欲求に突き動かされてしまいます。





また、何かを望むとき、それは本当の自分が望んでいることではないだけでなく、

今の現実に対する反応だったりするのも、うまく行かない原因です。





例えば、もっとたくさんのお金を引き寄せたいと思うのは、今お金が充分に無く、不安や恐れを感じているからだったりします。

だから、その不安や恐れから自由になりたくて、たくさんのお金を引き寄せようとしてしまいます。




引き寄せの法則と言えば、ポジティブなことを想うとポジティブなことが引き寄せられ、ネガティブなことを想うとネガティブなことが引き寄せられる、という風に思っている人が多かったりします。

でも、そうなりたいと想うエネルギーよりも、その下(内側)にある感情の方が、パワフルに現実を引き寄せるのです。





それを理解するためには、この図が役に立ちます。







この図は、私たちの意識を現したものです。

これは、頭の上から私たちの意識を見下ろした形で現されています。





私たちは、一番外側にある頭(思考)に同一化しています。

そこから内側に入ると、体があります。

頭に同一化していると、体が今どんな感じなのかにほとんど気づいていなかったりします。





体の内側には、感情があります。

しかし、私たちは、怒り・恐怖・不安・恐れ・悲しみ・無力感・罪悪感・嫉妬・・・といったネガティブな感情を感じることを避け抑圧してきています。





ネガティブな感情を感じないようにしても、無くなりません。

それは抑え込まれた結果、凍り付いたエネルギーとして感情の層に蓄積されてしまいます。

そして、蓄積されたたくさんの感情が壁のようになり、内側の層を隠してしまっています。

結果として、感情の層から内側はブラックホールのようになり、潜在意識と呼ばれています。





そして、この意識の多重構造マップでみると、より内側の層にあるものがよりパワフルに現実を引き寄せます。

ですから、もっとたくさんのお金を引き寄せようとしていくらポジティブなことを想っても、その想いの原因である不安や恐れの方がよりパワフルに現実を引き寄せてしまうのです。





ですから、不安や恐れから「もっとたくさんのお金を引き寄せよう」と思っても、不安や恐れを感じさせる現実を引き寄せてしまいます。





引き寄せようとする時、引き寄せようとする思いの原因であるネガティブな感情が、ネガティブな現実を引き寄せてしまうのです。

なので、望む現実を引き寄せようとすることは、間違いなのです。





では、引き寄せの法則とは、何でしょうか?





それは、本当の自分を生きる時、本当の自分に合う現実が引き寄せられてくるのです。

そうです、引き寄せようとするのではなく、自然と引き寄せられてくるのです。

これが大きな違いです。





そして大切なのは、「本当に望むことは何なのか?」 は、頭(思考)でいくら考えても分からないということです。

頭(思考)は、意識の道具であり、過去の記憶やデータの集積に過ぎないのですから。





本当に望むことを知りたければ、考える頭(思考)から離れ、体や感情の層を超えて深く内側へと入らなければなりません。

そうして中心の空にたどり着けたなら、答えはそこにあります。





そして、それを実現するために必要なものもそのすぐ近くにあります。

それを私たちは、本質と呼んでいます。

本質、それは、直感・信頼・愛・慈悲・決断・勇気・自信・喜び・受容性・感受性・活力・・・と言った、私たちが自分の中にあったらいいなと願うものの数々です。

それらはただ、感情の壁に隠されてしまい、忘れられてしまっただけなのです。





また、望む人生を創造するために助けとなるたくさんの強み・長所・才能といったものも、本質のすぐ外側にあります。

強み・長所・才能といったものも、ビジネスで成功している人や、音楽や歌やダンスなどの芸術など既に何かで成功している人たちだけにあるのではないのです。

私たち一人一人が、持っているのです。





意識を内側深くに拡げ、本当に望むことを知り、

それを実現するためのエネルギーの源泉である本質に繋がり、

本質を強み・長所・才能といったもので表現し分かち合う時、

本当の自分に合う現実が、自然と引き寄せられてくるのです。






引き寄せようとするのではなく、自然と引き寄せられてくる。

これが、引き寄せの法則の秘密です。





と言っても、


どうしたら本当に望むことを知ることができるのか?


どうしたら、本当に望むことを実現するエネルギーの源泉である本質に繋がることができるのか?


どうしたら、強み・長所・才能といったものに繋がり、表現することができるようになるのか?


と言ったことは、分かりませんよね?






それを、具体的にどうしたらうまく行くのかを、段階的に実際に体験できるようにサポートするのが、エッセンシャルライフ・コンサルティングのプログラムです。

エッセンシャルライフ・コンサルティングについて、詳しく知りたい方はこちらへどうぞ
http://ameblo.jp/devaambho/entry-11510816839.html






ハート瞑想会の開催予定 初回限定30分無料オリエンテーション

初めての方へ当サロンの特徴メニュー アクセスセッションの流れお客様の声
ご予約・お問合わせ プロフィール

ヒーリングサロンディヴァイン・ロータス
東京都青梅市
Skypeで全国対応
mail devaambho@hotmail.com

tell 090-5768-7524
(↑携帯からご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)




北海道、岩手、仙台、水戸、松戸、大宮、川越、栃木、江戸川、台東、練馬、世田谷、杉並、品川、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、国立、立川、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、青葉台、横浜、川崎、長野、名古屋、京都、大阪、兵庫、三重、福岡、大宰府、長崎などからお越しいただいております。